「酷暑で初めて知った」快適車! 外気温40度でも電気自動車は「エアコン冷え冷え!?」 冷風維持できるEVとエンジン車の違いとは
7月に入り、早くも全国的に猛暑の日が続いています。暑さのなかカーエアコンの効きも悪くなりますが、電気自動車(EV)だけは変わらずエアコンの冷風が保たれているといいます。なぜでしょうか。
7月に入り、早くも全国的に猛暑の日が続いています。暑さのなかカーエアコンの効きも悪くなりますが、電気自動車(EV)だけは変わらずエアコンの冷風が保たれているといいます。なぜでしょうか。
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ま―よくこんな提灯記事掛けるな。
さすがプロは違うな。
e+乗りですが、確かに夏冬のエアコンは、快適ですね。
また、駐車場でエアコン作動できるのも、嬉しいです。
そして、夏の高速道路で事故による大渋滞が起きて、電気自動車は電欠を起こすのでした。
ひねくれ者!
前の記事で「ガソリンのエネルギーコストには税金を含むが、電気のエネルギーコストは税金を含まない」とコメ欄で指摘されるも、全く無視ですか?
氏のブログもそう言った指摘が相次いだことでコメ欄閉鎖したんでしょうね。
罵詈雑言は別として、ヒョーロンカなんだから指摘は指摘で受け止めないと。
コンデンサーで冷やす?多分コンプレッサーの間違いだろうけどこいつバカだから違いが分かんねぇんだろうな
こんな無知で金貰えるんだもん本当気楽な商売だよ全く
コンデンサーで合ってますね
余分な熱を排出する役割があります
熱交換器のことです。
ちなみにエバポレーターが冷えそこに風を送りつけて冷風を排出します。
コンプレッサーは圧縮用です。
何々で冷やす〜ではなく
どれ一つ欠けても冷やすことはできませんね。
エアコンのコンデンサは車の一番前に設置され、車両前方空気を電動ファンで当てている。
たとえ渋滞中であっても自車エンジンの影響を受けるとは考えにくい。
それに炎天下の渋滞となればアスファルトからの熱の影響が相当大きいはず。
EVのエアコンが効くのは、ヒートポンプ暖房に合わせて冷房能力が高いからじゃないだろうか?
メーカーの技術者の言う事なら取り敢えず納得するが、どうにも信用ならない。
そんなに効くのに10年目に気付く?
ガソリン車も熱線カットガラスを標準装備してれば同じようなものかも。
それよりAピラーが寝すぎなんですよね。空力重視もほどほどにしてほしい。
私が乗ってるBMW5シリーズやレクサスは、EVじゃないけど超キンキンだよ?
安物のエアコンだから暑いと気付きなよ。
それに、EVは内燃機関がないから、冷暖房で問題になるのは、冬の暖房じゃん。
エンジンの廃熱を利用できないEVでは、電力で発熱する宿命なんだけど。
冬場にもその勢いで記事を書けるものなら書いてみなよ。
暑い寒いは個人差大きすぎでまったく当てにならない。最初は暑いけど冷えてくるなんて、別に乗用車以上でガスきちんと入っていれば大差ないし。つか外気温40℃近い状況で熱された車は何してもしばらく暑いもんは暑い。冷え冷えなんて誇大表現まで達するには絶対時間がかかる。
単にEVの場合は冬場の暖房手段をエアコンに頼るので、容量が大きいだけでしょう
エンジンがないからエアコンが効くというのは怪しいですが、仮にそうだとしたら冬場の暖房の効きはどうなるのでしょう?
エアコンがよく効くってことは電力よく食うってことやからな?
そのキンキンでどれだけ走れたんですかね?
記事にするならそうゆう所までキッチリ書くんやな
たまたま出てきたから見たけど今後は表示されないようにしますね
役に立たちそうにないので
あと広告うざい
冷房なんてガソリン車でもよく冷えるし電気自動車でもよく冷え電気もあまり食わない。
違うのは暖房でエンジンの熱を利用できるガソリン車と電気食いまくりの電気自動車。
走行出来る距離が一気に減っていく。
evは、冷房が効くだけでなく、コンプレッサーが動くときのパワーダウンも無いですよ。
その理由は、すぐにわかることですよね😃
そんなに効くのに10年目に気付く?
ガソリン車も熱線カットガラスを標準装備してれば同じようなものかも。
それよりAピラーが寝すぎなんですよね。空力重視もほどほどにしてほしい。
早いところ電気自動車の一般普及をお願いします。ガソリン価格が高すぎてもうだめだ