「『軽車両を除く』って軽自動車も含む?」 まさかの“うっかり勘違い”にSNS驚愕!? 意味知らない人意外といるの?

行ったり来たり? 右向きが「始まり」左向きが「終わり」です。そっくりなので注意!
レースゲームの加速板? この標識の正体は「安全地帯」です
大八車の禁止? この標識の正体は「自転車以外の軽車両通行止め」です
クルマが線路を走って来る? この標識の正体は「軌道敷内通行可」 しかし原動機付自転車と軽車両はこの標識があっても通行することは出来ません
「原動機付自転車の右折方法(二段階)」と「原動機付自転車の右折方法(小回り)」 右の標識がある場合は、50ccの原付でも二段階右折をしてはいけません
「高さ制限」と「最大幅」もよく似ています
「規制標識:環状交差点における右回り通行(ラウンドアバウト)」と「警戒標識:ロータリーあり」
「最高速度」と「最低速度」
「追越し禁止」と「追越しのための右側部分はみ出し通行禁止」
左から「車両通行止め」「駐車禁止」「通行止め」「駐停車禁止」
「一方通行」と「左折可」
免許持っていなくても知っておきたい「道路標識」とは
免許持っていなくても知っておきたい「道路標識」とは
バスの専用通行帯も…覚えておきたいところ!
「軽車両を除く」の意味、あなたは分かる?

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 単に教習所で真面目に聞いてないのに資格試験に通っただけの話では?
    ただ以前からよくネタになっている、”軽油を軽自動車に入れる”のと同じだわな。

  2. 自動車学校を卒業したら公安に行って学科だけで免許取れるなら、もっと学科を厳しくしても良いくらいです。どうせ免許を取ったら道路交通法を忘れてしまうような人ですから。
    自動車学校も卒業させることが目的になってしまっている以上は、実技にランクを付けて及第点ギリギリの人は実技試験もさせたほうが良いのでは。運転が向いていない人はとことん向いてないですから。

  3. 軽自動車に乗る人の民度がその程度のこと。

    生活困窮者や事業用を除いて軽自動車に係る税金を上げるべき。