「『軽車両を除く』って軽自動車も含む?」 まさかの“うっかり勘違い”にSNS驚愕!? 意味知らない人意外といるの?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 単に教習所で真面目に聞いてないのに資格試験に通っただけの話では?
    ただ以前からよくネタになっている、”軽油を軽自動車に入れる”のと同じだわな。

  2. 自動車学校を卒業したら公安に行って学科だけで免許取れるなら、もっと学科を厳しくしても良いくらいです。どうせ免許を取ったら道路交通法を忘れてしまうような人ですから。
    自動車学校も卒業させることが目的になってしまっている以上は、実技にランクを付けて及第点ギリギリの人は実技試験もさせたほうが良いのでは。運転が向いていない人はとことん向いてないですから。

  3. 軽自動車に乗る人の民度がその程度のこと。

    生活困窮者や事業用を除いて軽自動車に係る税金を上げるべき。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー