最新記事
- 水平対向エンジン×MT設定アリ! 新型「スポーツ“クーペ”」初公開! 公道走行は“オプションで可能”な「RR1」に「これはイイ!」と反響も 米に登場
- 雨でクルマが滑りやすい! 悪天候は「FR」と「FF」どっちが得意? 「4WDがベスト」とも言い切れないワケとは?
- 日産新型「最上級3列SUV」まもなく登場! 全長5.4m級の巨大ボディ&超豪華インテリア採用! 新型「QX80」米国で発売へ
- BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
- トヨタ「ハイエース」に「セルシオエンジン」搭載!? 専用「豪華装備」満載の“救急車”がスゴかった! 大活躍の「ハイメディック」はもはや“伝説”か
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
セダン廃してまでSUVにクラウンの名を付けるのは愚行
セダンを廃すのが免れないならクラウンの歴史に終止符を打ち
SUVはクルーガー、カリブ、ヴォルツ、ヴァンガード辺りの
古い名を掘り返すか完全な新規名付ける方がまとも
他誌で次期プリウスとして出された予想CGにそっくり。
クラウンと予想するのは無理がある。一体どこからそれが出てきたんだろう?
Q.
>>クラウンの伝統ともいえる王冠のエンブレムがありません。
A.
そもそもクラウンじゃねえだろ!どこにクラウン要素あった?
長さ4800以上で幅1800mmで高さ1550mm以下に見えたのか?後輪駆動か?フロントが120系に似てるか?130系に似てるのか?
なんか後に新型シエンタとなる車のシルエットが公開されたこれから先の未来で
「これがクラウンミニバンだ!」って騒ぎそうな奴が書いたような知性を感じない記事
トヨタのコンセプトモデルだってだけで
脈絡もなく勝手にクラウン銘つけて騒ぐのはいかがなものか?
個人的見解としては、
クラウン次期モデルが正常進化するのであれば
クルーガーの様な他のSUV系車体にクラウンのエンブレム付けて名乗るのではなく
セダンを残して、同じプラットフォームベースの派生モデルとして
ドイツ勢のオール〇〇〇や、レガシィアウトバックのような
ワゴン形状に車高上げた形でクラウンクロスを出すのがもっともらしいと思うし
これならドイツ勢と渡り合って売れると思うんだが?
日産のチルアウトらの発表も、
トヨタのこれらのコンセプトカーの発表も、
今年中止になった東京モーターショーで出すつもりだったコンセプトカーを、
両社次世代モデルの展望という態で発表したいるだけに過ぎないんじゃないのだろうか?
クラウンクロスのプロトモデルというには無茶なこじつけだ。