いまさら聞けない道路の車線!「白線とオレンジ線」の違いはナニ?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 写真の場所は恐らく、白線の破線では無いのでは?
    わかりにくいかもですが、恐らくカーブがキツいからスピードを落とさせる為の視覚に訴えるための線だと思いますけど、違いますか?
    私が知ってる黄色線と白線の破線が並ぶ場所は平行に線がひいてあると思うのですが?
    こんな曖昧な記事を出しちゃ駄目ですよ。

  2. マジでデマやめよう。
    白色実線がはみ出し禁止なんてどこにも明記されてないの。
    中央線が全部原則はみ出し禁止。
    6m理論も意味わからん。5mの岩が落ちていたら一生待ち続けるのか?
    白色実線自体に追い越しや障害物でのはみ出しを禁止する効力なんてない。片側6m以上のときに追い越しではみ出せなくて、その場合は中央線が白色実線であることが多いというだけ。

  3. 今更聞けない?
    いや、教習所で習っただろうにドマイナーな標識とかルールならいざ知らず
    基本ルールすらおぼつかない人間は
    そもそも交通法を理解すらしてないってことだから
    免許返納した方がいいよ、いつか必ず飯塚の同類になるから

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー