なぜハイブリッド車はバッテリーをふたつ搭載? 寿命や交換費用の目安はどれくらい?

バッテリー上がりはロードサービスで救援要請がもっとも多い
救援車とつないでエンジンを始動させるジャンプスタート
モバイル式のジャンプスターターがあれば救援車がいなくてもエンジンが始動できる
モバイル式のジャンプスターター
バッテリーチェッカーで定期的な点検を
構造の違いから、バッテリー上がったガソリン車をハイブリッド車が救援することはできない
プリウスの駆動用バッテリーは車両後方に配置
バッテリー交換は比較的簡単なDIYだが、ディーラーで再設定が必要になることも
バッテリー
ハイブリッドの代表格 トヨタ「プリウス」のエンジンルーム
バッテリー交換
トヨタ新型EV「シーポッド」

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント