なぜ「時速30キロ」でシステム解除? 渋滞時こそ必要な「ACC」が低速時にOFFになる理由

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. エクリプスクロスからエクリプスクロスPHEV乗りです
    30キロ設定にして車間を一番短いのにしとけばいいだけです
    解除はされません

  2. ヤリスは5月に改良され、30km/hから0km/hまで可能となりました。自動ブレーキ機能はありませんが他社との競合状態からの判断のようです。当初は価格差別化の一環であったようですが、有償でもかまわないので対応してもらうとありがたい。実際行うのは販社なので整備の売り上げに繋がりメリットがあると思います。

  3. 全車速追従するACCを記事にしていないのは、何かしら意図がありせんか?
    速度制限が合っても無くても、過信せず安全確保して運転操作する事はドライバーの義務でしょう?
    「なぜ?」に回答していませんよね?
    タイトルに、記事の内容が伴ってないし、ACCの機能について取材が不足している。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー