なぜ「時速30キロ」でシステム解除? 渋滞時こそ必要な「ACC」が低速時にOFFになる理由
高速道路などにおいて運転をアシストする「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」ですが、一部モデルでは時速30キロなでは解除されることがあります。なぜ、渋滞時など役立つはずのACCは低速時に解除されるのでしょうか。
高速道路などにおいて運転をアシストする「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」ですが、一部モデルでは時速30キロなでは解除されることがあります。なぜ、渋滞時など役立つはずのACCは低速時に解除されるのでしょうか。
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エクリプスクロスからエクリプスクロスPHEV乗りです
30キロ設定にして車間を一番短いのにしとけばいいだけです
解除はされません
ヤリスは5月に改良され、30km/hから0km/hまで可能となりました。自動ブレーキ機能はありませんが他社との競合状態からの判断のようです。当初は価格差別化の一環であったようですが、有償でもかまわないので対応してもらうとありがたい。実際行うのは販社なので整備の売り上げに繋がりメリットがあると思います。
全車速追従するACCを記事にしていないのは、何かしら意図がありせんか?
速度制限が合っても無くても、過信せず安全確保して運転操作する事はドライバーの義務でしょう?
「なぜ?」に回答していませんよね?
タイトルに、記事の内容が伴ってないし、ACCの機能について取材が不足している。