なぜタクシーは「プロパンガス」で走る? 一般車と違うLPG車を採用する訳

タクシーの多くがガソリン車やディーゼル車ではなくプロパンガスを燃料とするLPG車となっています。一般車ではガソリン車などが主流なのに対し、タクシーではプロパンガスで走るクルマが多いのはなぜなのでしょうか。

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3件のコメント

  1. だいたいしかあっていない。
    よく間違いや憶測がありましてや取材先の選択もセンスないな。
    あまり世間に出せるものとはいえないかな。

    • 正しい事を教えて下さい。

  2. 取材足りなすぎで、しかも内容が一部間違ってる。

    当該LPガス車だって通常は基本バイフューエルってばさ。
    LPガスが無くなった場合当然エンジンストップするが、
    運転席の切り替えスイッチでガソリン燃料にすぐ切り替えられる。
    今はほとんどがバッテリ駆動だが、ちょっと前のLPガスのフォークリフトもそうだ。

    それと週一のタール抜きは欠かせない。
    (ベーパライザのメンテナンスで必要)
    その手間もなかなか普及しない要因かな。

    ちゃんと取材し切れていないためか。

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