なぜタクシーは「プロパンガス」で走る? 一般車と違うLPG車を採用する訳
タクシーの多くがガソリン車やディーゼル車ではなくプロパンガスを燃料とするLPG車となっています。一般車ではガソリン車などが主流なのに対し、タクシーではプロパンガスで走るクルマが多いのはなぜなのでしょうか。
タクシーの多くがガソリン車やディーゼル車ではなくプロパンガスを燃料とするLPG車となっています。一般車ではガソリン車などが主流なのに対し、タクシーではプロパンガスで走るクルマが多いのはなぜなのでしょうか。
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だいたいしかあっていない。
よく間違いや憶測がありましてや取材先の選択もセンスないな。
あまり世間に出せるものとはいえないかな。
正しい事を教えて下さい。
取材足りなすぎで、しかも内容が一部間違ってる。
当該LPガス車だって通常は基本バイフューエルってばさ。
LPガスが無くなった場合当然エンジンストップするが、
運転席の切り替えスイッチでガソリン燃料にすぐ切り替えられる。
今はほとんどがバッテリ駆動だが、ちょっと前のLPガスのフォークリフトもそうだ。
それと週一のタール抜きは欠かせない。
(ベーパライザのメンテナンスで必要)
その手間もなかなか普及しない要因かな。
ちゃんと取材し切れていないためか。