最新記事
- トヨタ「新型ランドクルーザー250」発売! 15年越し「全面刷新」でめちゃ高性能化! 価格は1.5倍に… 従来の“プラド”から何が進化した?
- スバルが新型「レガシィ“セダン”」発表! “精悍顔”が超カッコイイ「スポーティセダン」日本導入は? 米で発表もなぜ日本では「セダン」ないのか
- えっ…1泊10万円!? レクサスが「豪華キャンプ」開催! ゴツい「新型GX」展示&試乗出来る非日常の世界、6月に
- スズキ新型「軽トラック」発表 オシャ青&意外な”進化点”に驚きの声も!? 新型「キャリイ/スーパーキャリイ」登場に反響多数
- トヨタ「新クラウン」初公開! 斬新デザイン&オシャレ豪華内装採用! “セダン×SUV”の新タイプ刷新で反響は? 4月発売
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ムーブとワゴンRが似たり寄ったり程度だから無理にやらんくてもいいよ
初代86/BRZは、発売当初オジサン世代にウケて、徐々に20代30代にも売れたそうですが、やはりデザインに工夫が欲しいです。
ダッジ・チャレンジャーのように過去の人気モデルをオマージュして現代に蘇らせたデザインはメーカーの歴史的価値も有ると思います。
何故、日本のメーカーは過去の優れたデザインをオマージュしないのか?
日産のZくらいですよね?
車格的に、ハチロクというより、セリカに近いと思うので、ダルマセリカ顔にしてもらえたら、オジサン世代にも人気を集めそうな気もします。
あと残念な点は、デザインや空力の関係も有るかと思いますが、室内が狭すぎます。
大柄体型の私でも、ハチロク(AE86)には乗れましたが、86/BRZには座る事すら出来ません。
当時ハチロクのノーマルシートで頭上に余裕あり、サーキット走行の為、ヘルメット着用時は、さすがに無理だったので、ローポジションのフルバットシートに変更しましたが、せめてハチロクと同じ室内寸法にして欲しいです。
まぁカローラ/スプリンターのクーペモデルのハチロクとは、違うのは分かりますが…
もっと庶民的で気軽にモータースポーツの裾野を拡げるような、ハチロクみたいな車を作って欲しいです。なんならハチロクを新車販売して欲しいくらい。
👏👏👏👏👏👏