トヨタ新型「GR86」&スバル新型「BRZ」どっちが良い? 兄弟車の「味」の違いを徹底比較
トヨタ新型「GR86」とスバル新型「BRZ」がフルモデルチェンジし、2代目モデルが2021年夏以降に発売される予定です。ベースを共有するものの、新型GR86と新型BRZの走りの方向性は異なります。具体的に、どのような点が違うのでしょうか。
トヨタ新型「GR86」とスバル新型「BRZ」がフルモデルチェンジし、2代目モデルが2021年夏以降に発売される予定です。ベースを共有するものの、新型GR86と新型BRZの走りの方向性は異なります。具体的に、どのような点が違うのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ムーブとワゴンRが似たり寄ったり程度だから無理にやらんくてもいいよ
初代86/BRZは、発売当初オジサン世代にウケて、徐々に20代30代にも売れたそうですが、やはりデザインに工夫が欲しいです。
ダッジ・チャレンジャーのように過去の人気モデルをオマージュして現代に蘇らせたデザインはメーカーの歴史的価値も有ると思います。
何故、日本のメーカーは過去の優れたデザインをオマージュしないのか?
日産のZくらいですよね?
車格的に、ハチロクというより、セリカに近いと思うので、ダルマセリカ顔にしてもらえたら、オジサン世代にも人気を集めそうな気もします。
あと残念な点は、デザインや空力の関係も有るかと思いますが、室内が狭すぎます。
大柄体型の私でも、ハチロク(AE86)には乗れましたが、86/BRZには座る事すら出来ません。
当時ハチロクのノーマルシートで頭上に余裕あり、サーキット走行の為、ヘルメット着用時は、さすがに無理だったので、ローポジションのフルバットシートに変更しましたが、せめてハチロクと同じ室内寸法にして欲しいです。
まぁカローラ/スプリンターのクーペモデルのハチロクとは、違うのは分かりますが…
もっと庶民的で気軽にモータースポーツの裾野を拡げるような、ハチロクみたいな車を作って欲しいです。なんならハチロクを新車販売して欲しいくらい。
👏👏👏👏👏👏