なぜサンルーフ装着車が増えた? 愛煙家激減で危惧されるも増加傾向にある理由とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 一度つければ夏場の過酷さが解るよ。サンシェードなんか意味ない。

  2. 2代目プレリュードに乗っていたが、結構便利だった。 ただ、天井高が低くなるのと、トップヘビーになりがちなのと、これと他のopと併設出来ない、例えば、ルーフレールやプルダウンモニターなどがあった。
    現在は室内高は十分あるsuvだし、車幅が広がって、ルーフレールと同時装着できるしで、今度買い換える時にはつけようかと思っている。
    高速道路などでチルトアップさせるだけで換気が良くなるし、爽快感は素晴らしい。
    当方バイク乗りだけど、閉塞感のある車に乗ると息が詰まるから、どうしても車は大きな車体になってしまうから欲しい。 ただ、頭が薄くなった人がサンルーフ全開していると、日射病にならないかと心配してあげますが。

  3. プレリュードで乗る前の女性受けは良かったが、実際開けると、閉めてって言われる。

  4. 「なぜサンルーフ装着車が増えた? 愛煙家激減で危惧されるも増加傾向にある理由とは」 これは、犬や猫、ペットを伴ってクルマで外出する人が、必要最小限、天井を開けておけば、室内温度上昇や動物臭を軽減出来るだろうと、期待した結果と思われる。私自身、クルマを買い替える時は、サンルーフ付きが良いと考えた。あるいは、日本人自体が長身となり、体格に合うクルマを探すと、国産高級車や輸入車が候補となり、サンルーフ標準装備の車種に決まった、と思われる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー