本当に必要? ディーラーで勧められる「メンテナンスパック」 高額商品でもメリットな部分とは 2021.02.13 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: メンテナンス, 役立ち情報 クルマの整備代金をまとめてパッケージ化した商品であるメンテナンスパック。セット価格自体は、6万円から10万円と高額になることが多いですが、メンテナンスパックに加入する必要性はあるのでしょうか。 上は定期的にオイル交換を行った13万km走行車、下は2万kmオイル交換を行わず破損した13万km走行車のエンジン内部(画像:オートバックスセブン)。 ヘッドライトの黄ばみを取り除く様子(写真提供:秀自動車) ヘッドライトの黄ばみを取り除く様子(写真提供:秀自動車) ヘッドライトの黄ばみを取り除く様子(写真提供:秀自動車) ヘッドライトの黄ばみを取り除く様子(写真提供:秀自動車) 経年劣化によって黄ばんでいるヘッドライト 黄ばみ処理後のヘッドライト 愛車に長く乗るには定期的なメンテナンスが必要です エアコンフィルターは定期的に交換が必要。 忘れがちな定期なオイル交換はメンテナンスパックに組み込まれることが多い。 クルマのメンテナンスどうしたらいい? ディーラーの「メンテナンスパック」の加入メリットとは? 記事ページへ戻る マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。