最新記事
- 「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
- 三菱「新型“精悍”コンパクトSUV」発表! 斬新マスクがカッコイイ! 新型「ASX」マイチェン版 欧州で発売へ
- ワイパー「高速運転」はゴム寿命縮める? 面倒な交換ケチって「ゆっくりモード」本当にコスパは良いのか
- マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
- いすゞとUDトラックスが「ジャパントラックショー2024」に共同ブースを出展! いすゞグループの商品やソリューションを展示
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
高すぎて売れない。たち
軽に果たしてハイブリッドや電気がいるのか…って話し。そうじゃなくても燃費が良いのに。
燃費がいい?
デイズのEVバージョンかな!?高いだろうなぁ〜
最低リッター25km以上もしくは航続距離700km以上走れるクルマが乗り出し価格200万円以下で販売されたら買い換えるつもり。今乗ってる2015年モデルのスティングレーの改造車が当たり前のようにそれだけ走れるので。
軽自動車のEVは走行距100km100万円台、200km200万円台でないと売れないでしょう。
軽自動車クラスのEVを買うことができる顧客は?
・小さな車が良い。
・近所でしか使わない。
・小金持ち
ただ、こうした顧客には、純ガソリン軽自動車ではなく軽自動車EVを買う必要性は無い。
一方、EVを買わざるを得ない以下のような顧客も存在する
・小型EVなら運転をやめなくてもよい老人(別規格の小型EVにする必要がある)★
・ガソリンスタンドが近くにない田舎の顧客★
やはり、現行の軽自動車のEV化では販売は見込めず、トヨタ「C+pod」の方向性が正しい。