日産、今秋に軽EVを発表!? 「アリア」に続き「ルークス」サイズでEVモデル拡充か

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 高すぎて売れない。たち

  2. 軽に果たしてハイブリッドや電気がいるのか…って話し。そうじゃなくても燃費が良いのに。

    • 燃費がいい?

  3. デイズのEVバージョンかな!?高いだろうなぁ〜

  4. 最低リッター25km以上もしくは航続距離700km以上走れるクルマが乗り出し価格200万円以下で販売されたら買い換えるつもり。今乗ってる2015年モデルのスティングレーの改造車が当たり前のようにそれだけ走れるので。

  5. 軽自動車のEVは走行距100km100万円台、200km200万円台でないと売れないでしょう。

  6. 軽自動車クラスのEVを買うことができる顧客は?  
    ・小さな車が良い。
    ・近所でしか使わない。
    ・小金持ち
    ただ、こうした顧客には、純ガソリン軽自動車ではなく軽自動車EVを買う必要性は無い。

    一方、EVを買わざるを得ない以下のような顧客も存在する
    ・小型EVなら運転をやめなくてもよい老人(別規格の小型EVにする必要がある)★
    ・ガソリンスタンドが近くにない田舎の顧客★

    やはり、現行の軽自動車のEV化では販売は見込めず、トヨタ「C+pod」の方向性が正しい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー