最新記事
- マツダ新型「”魂動顔”トラック」実車公開! 全長5m超え&6速MT設定もある「BT-50」! “マツダ度”高めの「タフモデル」日本導入は?
- トヨタ新型「“セダン”SUV」発表! まさかの“シャコ上げ”&ゴリゴリフェンダー採用! タフすぎる「新クラウン“RS”」誕生に販売店でも反響アリ
- マツダ新型「ロードスター”最強形態”」実車公開! まさかの「2.0リッターエンジン」搭載車! 爆速仕様&技術結集の「スピリットRS」登場
- RAYSホイール装着車が700台以上集結! 毎年大盛況の感謝祭「2024 レイズファンミーティング」リポート
- トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 最上級「VIP」は1000万円超え!? 斬新“大口顔”の商用バン「プロエース」波で発売に反響も
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「わくわくゲート」
現行型オーナーには好評の様ですが、
逆に「わくわくゲート」が嫌だから旧型から買い換えないとか、他社のミニバンを選ぶという話も聞く、
つまり食わず嫌いで購入対象にしてない方がたぶん大多数なんだよね(;^ω^)
私が思うに「わくわくゲート」悪い点は、
1.左右非対称でカッコ悪い。
2.リヤウインドウ中ほどにピラーがあるので視界が悪い感じで気になる。
3.ハッチゲートとして跳ね上げ式で開閉する場合だとデカくて重いし後方スペースに気を遣う。
4.横開きドアも開口角度や向きが中途半端だし、
結局後ろから人の乗り降りなんてあまりしないし便利だと思わない。
ある意味ルノーカングーの様に、
ハッチゲートやめて左右両開きドアにした方が良いんじゃないだろうかと思います。
わくわくゲートは、使ってみてメッチャ便利です。
人の乗り降りは殆どしないけど、物の出し入れは、ゲートを全開しなくても出来る利点の方が大きい。
後方の視界は、最初は邪魔かな?と思ったけど、乗ってみると案外邪魔しない微妙な位置ですね。
フロントマスクは、私は初期の物に乗ってるんですが、マイナーチェンジ発表されてたけど、BOXYに似てる事から、初期モデルにしました。
不満点を挙げるなら、シート座面が短く、太ももの中途半端な位置に当たる為、長距離走行では痛くなる事位かな?
足回りは硬めと言われるけど、車酔いする家族が居るなら、お薦めかも?
私はもう少し硬めの方がキビキビ走れるので好きかも。