なぜ海外に東北ナンバーが流出!? 日本のナンバープレートが世界で転売される理由とは

「3298」と「ミニクーパー」の語呂合わせ。「3298」のナンバーを付ける人が少なくないという(画像:写真AC)
全国自動車標板協議会は、この4桁について「埼玉の地名『川口』では」と説明しています。確かに、左から3桁続く1を「川」とよみ、0を「口」と読めば、「川口」と読めなくはありません。なお、川口ナンバーにおいて、「1110」は軽自動車および5ナンバーにおいて人気順位は2位、3ナンバーでは人気順位の10位にランクインしています。
床に並べられた日本のナンバープレート。関西・中部・関東のナンバープレートがある。
日本のナンバーではない、アメリカ・テキサス州、同ハワイ州、香港&マカオのナンバーまで販売
「字光式」の光るナンバープレートは人気が高い
バンコクから日本のナンバープレートを販売している業者も存在
ナンバープレートの盗難防止には専用品で対応を。
アメリカ・ヴァージニア州の日本車専門店の販売サイトでは、大量の盗難ナンバープレートが存在
なぜ大量の東北ナンバーが海を渡ったアメリカで転売されているのか。
日本全国に存在するご当地ナンバープレート
日本全国に存在するご当地ナンバープレート
日本全国に存在するご当地ナンバープレート
日本のナンバープレート
「8」は末広がりとして人気のナンバー

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. ナンバーって部品なのか?

  2. 😊私の住むフィリピンでも多くの車が日本のナンバープレートを飾りにつけて走っています。

  3. 日本でもアメリカのナンバーつけて走ってる人いるしなぁ。
    エキゾチックな感じがするんかな。

  4. 東北の太平洋側のものしか見られないところを見るに、津波の後の物盗り集団でしょ。