65年目の進化! トヨタ新型「クラウン」 15代目で起きた大変化とは?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 私は前期型に乗っていますが、内装悪くないと思います、時代がセダンから、ミニバン、SUVに時代なってきただけど、14代目クラウンが爆発的人気だった為、15代目クラウンが地味に感じるだけです。
    売りたいなら工夫だと思います。

  2. トヨタは利益はしっかり出せてるんだから、クラウンという車をもっと大事にしてほしい。なぜここまで不人気なのか、顧客の声をよく研究すればわかるはずです。

  3. MS135クラウンのような丁寧さが
    無いからな(笑)

  4. 今度はFRを捨ててESとカムリの姉妹になるかも?FFは車内空間の為じゃなくて電化を広く採用するが為に?
    クラウンてそこまでTOYOTAにしたら特別な車でなくなってるだけの話
    マイナーチェンジでは評判の低かった液晶画面が無駄に巨大化しただけでバランス悪いね
    SクラスやEクラスのように埋め込めないならCクラス程度にバランスを考えないとマイナーでは逆に悪影響が出てしまうかもね。
    最後のFRクラウンになるかもしれないな
    4WDも先代ガソリンに用いたi-fourからトルセン式に変わったのはHV用CVTの影響か?
    助手席側のトランスファーの張り出しは改善されたかな?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー