【試乗】禁断のフェラーリチューニング! アイディングが手掛けた「F355」を中谷明彦氏がインプレッション 2020.10.11 中谷明彦 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: フェラーリ, カスタム/チューニング フェラーリとBMWのチューニングで、その名を世界に轟かしたアイディング。そのアイディングが手掛けた「F355」のコンプリート仕様を、レーシングドライバーの中谷明彦氏が試乗した。 フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? アイディング「F365-SIII」 アイディング「F365-SIII」 シルバーのボディカラーに合わせて、内装はブラックとグレーでコーディネート カーボンシェルのシートに交換。シートのレザーも張り替えてある 排気量は3495ccのままで、最高出力394ps/8200rpm、最大トルク38.6kgm/6000rpmにアップ コンプリートカーである証のコーションプレート APと共同開発した6ポッドのレーシングキャリパー 「iDing power」のエンブレムが装着される アイディング「F385-SIII」 アイディング「F385-SIII」 ボディカラーに合わせて、レッドとブラックでコーディネートされたコックピット シートのヘッドレスト部には「D」が刻印されている セミATのF1ギアボックスを流用した6速MT タコメーターにも「iDing power」の文字が刻印される 排気量は3764ccにアップされ、最高出力433ps/8600rpm、最大トルク39.1kgm/5700rpmに 排気量アップで大幅に向上した低速のトルク特性が効果的となったアイディング「F385-SIII」 アイディングチューンで最新のフェラーリにはない独自の走りを愉しませてくれる2台のコンプリートカー 素材として素晴らしい「F355」をさらにリファインしたアイディングのコンプリートカー 記事ページへ戻る フェラーリ・F355 の中古車をさがす まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。