【試乗】禁断のフェラーリチューニング! アイディングが手掛けた「F355」を中谷明彦氏がインプレッション 2020.10.11 中谷明彦 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: フェラーリ, カスタム/チューニング フェラーリとBMWのチューニングで、その名を世界に轟かしたアイディング。そのアイディングが手掛けた「F355」のコンプリート仕様を、レーシングドライバーの中谷明彦氏が試乗した。 フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? フェラーリとBMWのチューニングで欧州を震撼させたアイディングが手掛けた「F355」ベースのコンプリートカー、「F365-SIII」と「F385-SIII」の2台の違いとは? アイディング「F365-SIII」 アイディング「F365-SIII」 シルバーのボディカラーに合わせて、内装はブラックとグレーでコーディネート カーボンシェルのシートに交換。シートのレザーも張り替えてある 排気量は3495ccのままで、最高出力394ps/8200rpm、最大トルク38.6kgm/6000rpmにアップ コンプリートカーである証のコーションプレート APと共同開発した6ポッドのレーシングキャリパー 「iDing power」のエンブレムが装着される アイディング「F385-SIII」 アイディング「F385-SIII」 ボディカラーに合わせて、レッドとブラックでコーディネートされたコックピット シートのヘッドレスト部には「D」が刻印されている セミATのF1ギアボックスを流用した6速MT タコメーターにも「iDing power」の文字が刻印される 排気量は3764ccにアップされ、最高出力433ps/8600rpm、最大トルク39.1kgm/5700rpmに 排気量アップで大幅に向上した低速のトルク特性が効果的となったアイディング「F385-SIII」 アイディングチューンで最新のフェラーリにはない独自の走りを愉しませてくれる2台のコンプリートカー 素材として素晴らしい「F355」をさらにリファインしたアイディングのコンプリートカー 記事ページへ戻る フェラーリ・F355 の中古車をさがす マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
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