ホイールは軽いほうがイイはウソ!? バネ下重量を見直してみた 2020.09.22 塩見誠 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: カスタム/チューニング, 注目ニュース, 雑学 スポーツカーのチューニングメニューのひとつとして、バネ下重量の軽量化というものがある。具体的にはホイールをより軽量のものに交換する事が多いのだが、バネ下重量を軽くした場合のメリットとデメリットを解説する。 サーキットを走るためのスポーツモデルのホイールは、軽量化のための肉抜き加工など涙ぐましい努力が見受けられる スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい ホイールは軽量化のためにアルミニウム鍛造やマグネシウム鍛造などの素材を経て、カーボンを採用するに至った ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる スーパースポーツの世界では、ブレーキローターもカーボン製が主流となっている フェラーリ純正の場合、スチールボルト1本127g、チタンボルト1本62g、スチールだと車両1台で2540kgがチタンだと1240gにまで軽量化出来る バネ下とは、車体をリフトで持ち上げた際、サスペンションに使われているスプリングによって吊り下げられている部分のことを指す バネ下とは、車体をリフトで持ち上げた際、サスペンションに使われているスプリングによって吊り下げられている部分のことを指す バネ下重量を軽くするための手っ取り早い手段として、軽量ホイールに交換する方法が挙げられる ホイールの重量は、クルマの乗り心地に大きく影響を及ぼす 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
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