ホイールは軽いほうがイイはウソ!? バネ下重量を見直してみた 2020.09.22 塩見誠 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: カスタム/チューニング, 注目ニュース, 雑学 スポーツカーのチューニングメニューのひとつとして、バネ下重量の軽量化というものがある。具体的にはホイールをより軽量のものに交換する事が多いのだが、バネ下重量を軽くした場合のメリットとデメリットを解説する。 サーキットを走るためのスポーツモデルのホイールは、軽量化のための肉抜き加工など涙ぐましい努力が見受けられる スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい スポーツモデルのホイールは、軽量化の方が望ましい ホイールは軽量化のためにアルミニウム鍛造やマグネシウム鍛造などの素材を経て、カーボンを採用するに至った ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている ポルシェ純正のカーボンファイバー製ホイール。標準のアルミニウムホイールに比べ8kg以上も軽量化されている 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる 魔法の絨毯と呼ばれるロールス・ロイスの乗り味を実現するために、それなりに重量のあるホイールとなる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる バネ下重量とは、サスペンションアームや、ナックルとホイールを取り付けるハブ、ブレーキローターやキャリパーといったブレーキシステム、そしてタイヤ&ホイールがそれにあたる スーパースポーツの世界では、ブレーキローターもカーボン製が主流となっている フェラーリ純正の場合、スチールボルト1本127g、チタンボルト1本62g、スチールだと車両1台で2540kgがチタンだと1240gにまで軽量化出来る バネ下とは、車体をリフトで持ち上げた際、サスペンションに使われているスプリングによって吊り下げられている部分のことを指す バネ下とは、車体をリフトで持ち上げた際、サスペンションに使われているスプリングによって吊り下げられている部分のことを指す バネ下重量を軽くするための手っ取り早い手段として、軽量ホイールに交換する方法が挙げられる ホイールの重量は、クルマの乗り心地に大きく影響を及ぼす 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
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