BMWのロゴはプロペラじゃない! 走りにこだわる独プレミアムブランドの歴史とは? BMWロゴの変遷。左上から1917年、1933年、1954年、左下が1974年、1979年、2007年。2020年に新しいブランドデザインが導入された 2020年3月4日に公開された、新しいBMWコミュニケーションロゴ 1929年のBMWポスター。こういったところからも「BMWロゴ=プロペラ」が都市伝説のように長い間ささやかれてきた 1933年に製造された航空機用「132A」星型10気筒エンジン 1918年に製造された航空機用エンジン「BMW IIIa」。500台目を記念した写真 1930年、BMWエンジンを搭載した「ユンカースJu52」 1959年の株主総会で発言する株主 1928年、BMWは自動車の生産を開始した 1936年製BMW「328」 1955年に発売された「イセッタ」。イタリアの「イソ・イセッタ」のBMWライセンス版 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年に登場したBMW「1500」。これがヒットし、BMWは倒産の危機を免れた。ノイエ・クラッセ(新しいクラス)という社内での呼称がそのままこのモデルの愛称になった 1961年のフランクフルトモーターショーで世界初公開されたBMW「1500」 BMW「1500」のインテリア 1978年に登場したスーパーカー、BMW「M1」 1978年に登場したスーパーカー、BMW「M1」 1988年に登場したE30型「M3」 2000年に登場したBMW初のSUV(BMWではSAVと呼ぶ)「X5」 BMW本社 BMWディンゴルフィン工場 記事ページへ戻る 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。