日産 新型「シルビア」e-POWER搭載で復活か 実は凄い新世代FRスポーツの可能性とは
2019年は、2年ぶりに東京モーターショーが開催されます。そこで注目されているのが日産の新型「シルビア」が登場するかもしれないというウワサです。果たして、新型シルビアが登場した場合、どのようなモデルになるのでしょうか。
2019年は、2年ぶりに東京モーターショーが開催されます。そこで注目されているのが日産の新型「シルビア」が登場するかもしれないというウワサです。果たして、新型シルビアが登場した場合、どのようなモデルになるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
最近は全部取って付けたデザインにしか見えない。
国内デザイナーの終末を迎えている。
ダサっ こんなの乗ってたら恥ずかしいわ、
昔のデザインを見習え。
最近のはどれも個性がない。
やっぱりシルビアはS13が市場好きだねぇ!
そうですね。
私も 市場好き です。
今の風潮か知らないがメーカーごとフロントマスクの1率化で車ごとの個性が全くない。昔の車は1台1台
個性があり今でも装備と燃費が今風だったらぜひ乗りたい。
このシルビア、酷すぎるデザインです。シルビア開発に関しては、技術の前にやるべき大切なことがあると思います。
でも昔の車もあれはあれで個性があったかというとどこかで見たことのあるデザインは多かったけどね。
それにメーカーとしての特徴がないので、エンブレムや統一グリルがなかったら
どこのメーカーの車かわからないという欠点もあったので、今と昔どちらが好きかは好みの問題でもあるし
今は欧州車見習ってみんな統一グリルにするのが時代の流れなのと安全上の規制で開閉式のライトなどを
スポーツカーに採用できないなど、デザインに制約もあるから仕方ないことは理解してください。
そうなるとBMWやベンツは個性がないメーカーなのね。
>2020.6.10 23:11の通りすがりへ
こちらだって意匠や工学についてはそこそこ勉強しています。あなたが因数分解を学んでいる頃には、こちらは理解なんかとっくにしています。はっきり言ってあなたより高学歴です。仕方ないからメーカーを理解してやれ?詭弁も甚だしいです。それと私にも失礼なので謝罪してください。あんたはこの国の独裁者ですか?
売らないハリボテ車種をみせるんじゃなくて、
海外で売っていない車種を入れてください。
日産さん起きてますか?
今のラインナップは売る気無いですよ。
何故このデザインでシルビアの後継車を名乗るのか?
コンセプトも何も残っていない。
只々、以前のモデルのオーナーとして寂し限りだ。
「日産はさっさと倒産しろ」って記事を書かず、こんなくだらねぇ記事を書くとは、国沢さんも毒が抜けたな。
その日産の広報部から、カネでも積まれてんのか?
結論:日産は倒産するべし。
何か、初代、二代目辺りのデザインを踏襲しつつ、当時から100年後の未来の車をイメージした感じ?(笑
個人的にはその頃のシルビア嫌いじゃない寧ろ好きなタイプ
でも一番好きだったのが4代目S12(オイヤメロ、ミンナヒイテル
心の声が聞こえてきたので消えますね(笑
たぶん初代をイメージしたのだと思いますが、これは格好悪すぎる。コンセプトモデルなのでこのままで出てくるとは思えませんが、S13以降のイメージがないと、だれもシルビアだとわからないでしょう。
私も元S13乗りとしてこのデザインは納得できません。
シルビアというより、ダルマセリカの進化に感じる。
>気になるのは「e-POWERで楽しいクルマが作れるのか?」という点。
国沢さん、そこじゃないですよ。
あと「デザインに制約もあるから仕方ない」とかわかったふりをして他社を攻撃している素人は黙っててください。制約があっても官能的なデザインを成立させることは可能です。(当方美大卒・設計職)
自分語り乙
スポーツカーの時代は終わりだから。チー牛は湾岸でもやってろ
自分語り乙
スポーツカーの時代は終わりだから。チー牛は湾岸でもやってろ
スポーツカーはこれからだよ
確かにあまり売れないけど、高級車メーカーはほとんどスポーツカーばかり売ってる。
(フェラーリ・ロータスとか)
後、「チー牛は湾岸でもやってろ」って、どういう意味?
S13後期、S14後期に乗ってたから似たような雰囲気の車を希望。
ちな今はノートに乗ってるけど燃費は冷暖房なし、エコモード固定でカタログ値の半分以下
初代があまりに美しかったので、このデザインはすごく残念。
日産のデザイナーは一度全員交代しないとどんどんこの不細工がエスカレートする。
次はどんなブス車が出るのやら
近頃の日産はあほ
社長は自己満足がすごいし経営は悪化の一途をたどってるし
おわりだね
ペーパークラフトかと思った。
かなりカッコ悪いし、くるまのニュースの記事だし、絶対発売されないでしょう
昔は117クーペ・ジウジアーロ設計というのもあったし、今なら光岡自動車のオロチやヒミコのようにコンセプトに沿ってカッコイイクルマが日産にはできない!
売れ筋をチームで手探りでデザインしているから似通ったダサいクルマになってしまう。
Zはキレキレのシャープ
シルビアはしなやかさ
「ホンダの2モーターハイブリッドもエンジンを発電機として使い、モーターで駆動するため、日産のe-POWERとほぼ同じシステム。」日産なら三菱のPHEVを使えば良い。
最新型は後輪駆動重視のセッティングをしてきている。
エンジンを日産の可変ストロークターボにすればもう少し省スペースの期待もできる。
ホンダの2モーターハイブリッドを何故説明に使うのか、記者の知識が浅いのかよく分からないが。
高速時の直接駆動方式で、プラグインハイブリッド車というよりREX車としてのPHEV実績は三菱のPHEVがディファクトスタンダードだと思うけどなあ。自分が乗っているからって訳では無いが。
どことなく初代を彷彿させるようなスタイル。
デザインがダサいのは50年経っても直らない国だ。
カーデザイン戦略が無い、韓国にはある。
韓国に抜かれる!
カマロや!(笑)
わざわざシルビアの名前使わなくていいよ。
初代シルビアのグラフィックは高級感があっていいけど
もうちょっとS13,S15寄りのスポーティーなデザインにしてほしい…
若者向けのクーペを作るんだったらもっと若者に対する訴求性が必要だと現在高校3年は思う。
初代シルビアのグラフィックは高級感があっていいけど
もうちょっとS13,S15寄りのスポーティーなデザインにしてほしい…
若者向けのクーペを作るんだったらもっと若者に対する訴求性が必要だと現在高校3年は思う
いつもこのサイトの画像が見えないのですが、何か設定が必要ですか?