トヨタ車のアルピナがついに出た! パワー感が半端ないコンプリートカー「トムスC35」に乗ってみた

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

13件のコメント

  1. もう少し鋭い顔、後ろ姿が欲しいかな、長年の日産からトヨタに変えてクラウンとプリウスモデリスタを購入、今年車検ですが、買いたい車が無いです?

  2. マフラーエンドが酷い 青いのとか子供っぽいし4本出しも芸が無いね。

  3. 外観変えて、スプリング交換しただけ
    子供のおもちゃじゃねえか
    アルピナとか失礼だろ!

  4. トムスがアルピナに憧れてるって話ですか?
    会社の代表者が勝手に心の内に秘めるぶんにはいいんじゃないでしょうか。
    ですが、この程度のクルマでアルピナへのスタートラインに立ったなどとはよく言ったものです。
    そもそも、ベース車輌がなぜFFのカムリなのか?
    たとえそれがどんなに強力なエンジンで武装しようとも、何故かカムリというだけで興味が失せます。
    他にもツッコミ所がてんこ盛りで失笑。
    トムスがアルピナを目指すなどと背伸びする必要が本当にあるのかがどうしても疑問です。
    本気でそう願うなら、そろそろトムスのロゴのデザインを変えてみては如何かと。
    既存のデザインからは軽薄なイメージしか湧きません。わかりやすくいえば子供っぽいんですよ。

  5. アルピナがベース車に施す作業に対し、スロコンで出来上がった車を同列に考えて良いのか?

    • 同感です。
      ピボットなどのスロコンと同じ機能。
      あれ付けて速くなったと思っている人はアクセルきちんと踏めてない人ですから。
      アメリカで普通に売ってる3.5Lのエンジン載せたFFカムリを青いマフラーカッター付けて650万円からって・・・(^o^;)

  6. 提灯記事にもほどがある。
    記事で紹介されているカムリをアメリカで乗っていましたが、3.5V6モデルはアタマが重くフリーウェイの段差でぴょこぴょこ跳ねるし、Rがキツいコーナーでは即アンダー。
    パワーはそこそこでしたが足がついていっておらず(基本通勤車だし2.4のパワーと重量前提で足とボディを作り込んだのでは?)、足と車体のバランスはSonataの方がまだマシという印象でしたが。
    そんなモデルのスロコンとスプリングだけ変えてアルピナですか。自動車評論家って楽な商売ですなー

  7. FFでは、つまらない!

  8. 高額なギャラ ( 報酬 )で記事を書く商売です

    じゃなかったら三菱の車べた褒めは普通におかしい

  9. 「違いがわかる大人のクルマ」
    アルピナと全く相通じない
    上品さを感じないこのカラーリングとデザインをそう表現する時点で
    「違いがわかる大人にはなりたくない」って思ってしまう

  10. 最近の国産車は軒並み車幅を大きくし過ぎて日本の道路に向いていない。そんな幅広車に高評価している評論家って?カムリは都内では不向き。特にマツダは最低、レクサスも同様。その点クラウンはえらい。

  11. ハァ! どこがアルピナじゃ????? カムリもこの記事のレベルも低いとしか思えんな。なんでFF車ベースや!?

  12. 1200万とかのプライスで出すのは、怖かったのかな?
    そのくらいの価格じゃないと、手組でエンジンバランスとって、専用パーツ使ったり、内装一新とかできないよね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー