ヤマハ新型「NIKEN(ナイケン)」 雨天時でもコーナリング性能に死角なし 2018.10.06 青木タカオ(モーターサイクルジャーナリスト) LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: NIKEN, バイク, ヤマハ, 試乗記 試乗会は驚きの連続で始まった。ヤマハ新型「NIKEN(ナイケン)」は、土砂降りの中でも安定感のあるコーナーリング性能を発揮した。 「NIKEN(ナイケン)」と筆者(青木タカオ) NIKEN プロジェクトリーダー(開発責任者) 鈴木貴博さん ヤマハ発動機株式会社MC事業本部 加藤 新さん クルーズコントロール装備 「NIKEN(ナイケン)」と筆者(青木タカオ) 「NIKEN(ナイケン)」とテスター(青木タカオ) 最大傾斜角45度を実現した「LMW アッカーマン・ジオメトリ」 ラフなアクセルワークでタイヤが滑っても3輪のNIKENは即座にグリップを回復 「NIKEN(ナイケン)」のメインターゲットは45歳前後 「NIKEN(ナイケン)」とテスター(青木タカオ) 記事ページへ戻る >>【知ってる?】賢いタイヤの選び方とは? あなたにおすすめ 「ガソリン入れたいのに…」 なぜ「給油NG」と断られる? 携行缶に入れるのダメ? 以前よりルール厳格化、購入の注意点とは トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 まさかの日産「カクカクセダン」25年1月に初公開!? オーバーフェンダー&ダックテールを装着!? 37年前の「ブルーバードマキシマ」どんな姿になる? スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か