ヤマハ新型「NIKEN(ナイケン)」 雨天時でもコーナリング性能に死角なし 2018.10.06 青木タカオ(モーターサイクルジャーナリスト) LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: NIKEN, バイク, ヤマハ, 試乗記 試乗会は驚きの連続で始まった。ヤマハ新型「NIKEN(ナイケン)」は、土砂降りの中でも安定感のあるコーナーリング性能を発揮した。 「NIKEN(ナイケン)」と筆者(青木タカオ) NIKEN プロジェクトリーダー(開発責任者) 鈴木貴博さん ヤマハ発動機株式会社MC事業本部 加藤 新さん クルーズコントロール装備 「NIKEN(ナイケン)」と筆者(青木タカオ) 「NIKEN(ナイケン)」とテスター(青木タカオ) 最大傾斜角45度を実現した「LMW アッカーマン・ジオメトリ」 ラフなアクセルワークでタイヤが滑っても3輪のNIKENは即座にグリップを回復 「NIKEN(ナイケン)」のメインターゲットは45歳前後 「NIKEN(ナイケン)」とテスター(青木タカオ) 記事ページへ戻る あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは