プラスαの安心を求めるならオールシーズンタイヤがおすすめ! 雪も泥も走れる 横浜ゴム「BluEarth-4S AW21」を履いてデイキャンプ!【PR】
いよいよキャンプのお時間! 未舗装路でもBluEarth-4Sなら安心
少しドキドキしていたオフロードも難なくクリアして、キャンプ場へ到着! 道中を不安なく快適に運転できたので、さらにキャンプを前向きに楽しもうという気持ちになれた気がしました。タープを立てたり、火を起こしたりしているうちに、沢さんが野菜を切るなどテキパキとバーベキューの用意をしてくれたので、あっという間にキャンプの支度ができました。
大きめのステーキ肉を外でドーンと焼いて食べると、本当に格別! 普段はインドアな私たちですが、1回外に出るとタガが外れるタイプ(笑)。バーベキューは、立派なお肉から野菜、焼きマシュマロまで楽しみ、コーヒーを飲んでほっと一息。
初めてのブラックバス釣りに挑戦… ビギナーズラックはありました!
そして、スタッフに勧められるままに、なんとブラックバス釣りにも挑戦しました!
最初は、勝手が分からないままルアーを投げていましたが、バス釣り大好きのスタッフの指導のもと、ルアーの動かし方を聞いたり、実際に試してみたり……。
その結果、なんと沢さんと私どちらもブラックバスをゲット! 釣り上げてからも、ブラックバスの持ち方や針の外し方などで大騒ぎしましたが、それもまた良い思い出。「アウトドアもたまにはいいよね!」とすっかり楽しみました。
キャンプ場にありがちなぬかるんだ道でもBluEarth-4Sならいけちゃう!?
たくさん楽しんだしさて帰ろうか…と、来た道とはちょっと違う方向へクルマを走らせると、目の前には見るからにぬかるんで走りづらそうな道が……。バックして戻るのも大変そうなので恐る恐るクルマを進めてみると、驚くほどしっかりとタイヤがグリップします。
泥は少し跳ね上げたものの、こちらでもスタックする様子もなくちゃんと通り抜けることができました。
そのまま少し速度を上げて試してみても、ほぼ滑るそぶりもなく、安定した状態で進みます。これには沢さんも「全然不安な感じがしないですね!」と助手席で絶賛。まるで自分の運転がうまくなったかのように、ちょっとうれしくなってしまいます。
実際に「BluEarth-4S AW21」を走らせてみて分かったこと
今回、「BluEarth-4S AW21」を試してみて、これまではオールシーズンタイヤというと「夏タイヤと冬タイヤの良いとこ取りをした、コスパの良いタイヤ」と思っていたのですが、それにプラスして「泥道などのオフロードも走れる頼もしいタイヤ」というイメージに上書きされました。
どんな道でも安全に快適に走れることで、クルマで出かけた先での自分たちの心の持ちようも変わるんだなと実感しました。これだけアウトドアではしゃいだにもかかわらず、帰りの道中でも沢さんと「あれが楽しかったこれが楽しかった」という話や、さらに自分の趣味の話やプライベートな話でまたひと盛り上がり。
今日1日を丸ごと楽しめたのも、「BluEarth-4S AW21」のおかげ。どんな道でも運転に不安なく、頼れるタイヤだったらレジャーがもっと楽しくなる…そんな事をしみじみと感じた一日でした。