ボディもガラスもコレ1本! カーケアの面倒臭さを吹き飛ばすコーティング【PR】

洗車後の濡れたボディにスプレーを吹きかけて拭き上げるだけで、コーティング効果を発揮するアイテムが人気となっていますが、効果が弱いと感じたり、ガラスとボディは別々の専用品を使い分けなくてはならなかったりと、面倒臭さを感じている人は多いと思います。そこで、ソフト99がラインナップする、ボディとガラスの同時撥水コートがスピーディかつ強力に実現するコーティング剤「レインドロップ」を試してみました。

洗車後にスプレーして拭き取るだけでOK

 愛車をキレイに保ちたいけど、洗車後に水気を拭きあげた後、さらにコーティング剤を塗るなんて面倒臭い。そんな悩みを持っている人は多いと思います。かくいう私(先川 知香)もそのひとり。そこで、カーケアの面倒臭さを払拭すると噂の人気コーティング剤「レインドロップ」を、使用してみました。

ボディもガラスも施工後の撥水効果は抜群

 レインドロップは、洗車後クルマが濡れたままの状態で超強力バズーカ噴射のスプレーを吹きかけてクロスで拭き取るだけで、簡単にコーティングができるという便利なカーケアアイテムです。とはいっても、濡れたボディに吹きかけるだけというコーティング剤は、いまでは当たり前の存在となっています。レインドロップのすごい所は、濡れたままで使用できるだけでなく、ボディとガラスの両方に使えるという点!

ガラスとボディの使い分けが不要な「レインドロップ」

 新開発のRASシールド効果で、これまで難しいとされてきたボディとガラスの両方にスプレーするだけで、瞬時に強力な撥水コーティングをすることができるアイテムなのです。そのため、レインドロップを使用すれば、ボディとガラスそれぞれの専用品でコーティングする必要はありません。

「RASシールド効果」のイメージ

 ちなみに、この「RASシールド効果」というのは、ボディとガラスの両方に撥水&光沢被膜を均一に形成させる、ソフト99独自の新技術。ボディとガラスの両方に強密着する「吸着シールド」と吸着シールドに強力に密着する「撥水シールド」、「平滑シールド」の相乗効果で、瞬時に撥水&光沢被膜を形成してくれるそうです。

「ボディとガラス、どっちに使っても大丈夫!」といわれると、心配なのはガラスの方。「ホントに拭き筋が残ったりしないの?」と疑いながら、私も恐る恐る使ってみましたが、ボディもガラスもピカピカ!施工した直後から、強力な撥水効果を発揮してくれました。

 また、その耐久効果も優れもの。ボディは約3か月の間汚れを寄せ付けずキレイな状態が継続、ガラスは約2か月の雨はじき性能を実現し、雨の日のクリアな視界が持続します。

施工後の撥水効果は抜群
施工後のガラス面は強力な撥水効果を発揮

 しかも、使用できるのはボディとガラスだけではありません。ホイールやヘッドライト、未塗装の樹脂パーツなど、タイヤとワイパーゴム以外のあらゆるパーツに使用可能!ノーコンパウンドタイプで、全塗装色車対応など、施工するクルマを選ばないので、社外パーツ盛りだくさんのカスタムカーに使用してもOKと、かなり便利な仕様となっています。

 これ1本で、クルマ1台まるっとコーティングできてしまうのも、面倒臭がり屋の私には、嬉しいポイントでした。

ホイールへの使用もOK
ヘッドライトへの使用もOK
未塗装樹脂への使用もOK

 さらに、レインドロップは「超強力バズーカ噴射」と名付けられている強力な噴射力を発揮するため、一気に広範囲をスプレーすることが可能。手の届きにくいクルマの天井部にも簡単に届くので、わざわざ踏み台を用意する必要もありません。

超強力バズーカ噴射で広範囲を一気に施工可能

 実際に使ってみると「超強力バズーカ噴射」のおかげで想像以上にラクにコーティングすることができました。短時間でラクしてきっちり撥水コーティングをしたいユーザーにおすすめです。

ソフト99「レインドロップ」

 レインドロップの価格(消費税込)は、1629円。1本で、軽自動車なら約5台、中型車なら約4台、ミニバンなら約2台分使用できるので、カーケアの時間を短縮するためにも、是非1度使ってみてはいかがでしょうか。

 レインドロップの詳細はこちら! 

●レインドロップの使い方など、詳しくは下の動画をチェック!

ソフト99『レインドロップ』を動画で解説

【画像】カーケアの面倒臭さを吹き飛ばすコーティング剤「レインドロップ」の効果を写真でチェック!

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー