寝坊した新人OLが「GT-R NISMO」で激走! 凄腕ドラテク漫画が話題に

先日、Twitter上で公開され話題沸騰の漫画「新人OLは遅刻しません!」。寝坊した新人OLがアクセル全開で通勤する爽快感溢れる漫画です。作者へのインタビューを交えてこの漫画の魅力をお届けします。

寝坊で大慌てな新人OLの相棒は「GT-R」

 先日、Twitter上で「新人OLは遅刻しません!」という漫画が公開されました。タイトルから予想すると新人OLの珍道中的な話に思えますが、実際はプロドライバー並のドラテクを持つイケイケ女子の物語なのです。

可愛らしい新人OLが操るのは「NISMO R34GT-R Z-tune」

 作者のYUHさん(@YUH_7929)は、過去にも「SUPER GT」紹介漫画を書き話題になった人物。今回の「新人OLは遅刻しません!」は、公開後に3万1884リツィート、7万2452いいね(2018年8月3日時点)という反響ぶりです。

 物語は、寝坊した新人OLが慌てる様子から始まります。その日は、大事な会議があり遅刻ができない状況。そんなときに頼りになる相棒として登場するのが「NISMO R34GT-R Z-tune」です。

 家を出て軽快に走っていると、急な通勤渋滞に。何としても遅刻はできない新人OLのとった行動は…という内容で、「かっこいい」「早く続きを読みたい!」と多くの声があがっています。

 実際の制作には、半年ほどかかったというYUHさん(@YUH_7929)にクルマの漫画を書いた理由などを伺いました。
 
――いつから漫画を描いていましたか?

 漫画は中学校の頃からちょっとずつ描いていました。当時マンガ家に憧れて練習していたんですが、最近はイラストばかりでほとんど漫画は描いてなかったですね。

――今回の漫画を描いた理由は?

 マンガ家という道は諦めて、最近は趣味のイラストを描いていましたが、それでも自分で満足のいく漫画を一度完成させてみたいと思っていました。それでせっかくならと得意なクルマの絵を活かして、今回の作品が生まれました。

――続きを投稿する予定はありますか?

 今のところはないです。が、ありがたいことに、読んでくださった方から「続きが見たい!」という声が多かったので、もしかしたら続編を描くことになる…かもしれません。

――1番好きなクルマやいつか乗ってみたいクルマは?

 難しい質問です! 昔から1番好きなクルマって決められないです。強いて言うなら、トヨタのセリカってやつです。最終型のモデルにいつか乗ってみたいです。

――今後、書いてみたい漫画のジャンルはありますか?

 他のジャンルの話はあまり考えたことがないですね。次に漫画を描く機会があっても、またクルマの漫画を描くと思います。

【了】

漫画「新人OLは遅刻しません!」を画像で見る(20枚)

画像ギャラリー

最新記事