日産の「小さな“高級”SUV」に反響多数! 売れ筋コンパクトSUVに「いつになったら出る?」の声も! 新型「キックス“e-POWER”」に集まる日産ファンの「悲痛な叫び」とは
日産は2024年9月、北米でコンパクトSUV「キックス」をフルモデルチェンジしました。いっぽう日本ではまだ現行型が継続販売中ですが、そんな次期キックスに対し、SNSなどではさまざまな反響が寄せられています。
国内導入に「期待大」!
日産のコンパクトSUV「キックス」が、北米で2024年9月にフルモデルチェンジしましたが、現行型のキックスが今も売られる日本へ新型がやって来るのは、一体いつになるのでしょう。
SNSなどには、日産ファンなどから数多くの声が集まっています。
![一刻も早い導入を! 国内発売が待たれる新型「キックス」[画像は北米仕様]](https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2026/02/20250227_NISSAN_KICKS_America_001.jpg?v=1740644530)
新興国向けに開発したコンパクトSUVとして、2016年にブラジルから販売が始まったキックス。
日本には、2020年に実施されたマイナーチェンジのタイミングで、100%モーター駆動のシリーズ式ハイブリッド「e-POWER」専用車として導入されました。
いっぽう2024年に世界デビューした新型キックスは、先代とは大きくイメージを変えています。
現行型キックスは全体に丸みを帯びたフォルムでしたが、新型では水平基調で力強く上質な造形に生まれ変わりました。
インテリアでも日産の最新のデザイン手法が用いられ、センターディスプレイ一体型のメーターが採用されたほか、外観同様に質感の大幅な向上が図られています。
新型キックスのボディサイズは、全長4366mm×全幅1801mm×全高1631-1626mm、ホイールベースは2657-2664mm(北米仕様車)。
現行型キックス(日本仕様)のボディサイズは、全長4290mm×全幅1760mm×全高1605mm(日本仕様)なので、新型がひと周り大きいことがわかります。
北米仕様のパワートレインは、最高出力141馬力、最大トルク約190N・mを発生する2リッター直列4気筒ガソリンエンジンとCVTの組み合わせで、現地での車両価格は、2万1830ドル(約341万円)から2万7680ドル(約432万円)です。
そんな新型キックスを日本導入する場合、現行型同様にe-POWER(ハイブリッド)化が大前提となりそうです。
ただ、現行型の販売が必ずしも成功とはいえないことを考えると、廉価版の導入にも大いに期待したいところ。
特に、国内のライバル車となるトヨタ「ヤリスクロス」やホンダ「ヴェゼル」には、ハイブリッド車以外に200万円台の廉価なガソリン車も用意されています。
国内販売の改善を図る意味でも、そうした積極策は必須といえるでしょう。
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そんな新型キックスに対し、SNSなどではさまざまな反響が寄せられています。
多かったのは「新型導入待ったなし!」「いつになったら来るの?」など、一刻も早い日本発売を待ち望む日産ファンの声でした。
モデルチェンジで大きくイメージを変えた内外装については、「けっこう良さそう」「(現行型よりも)随分カッコよくなった」など、おおむね好評なことがわかります。
一刻も早い国内導入が待たれるところです。
日産は間違った仕事をやった役員が威張り散らしているご忠義者が多いのだろう…⁈ 人事職の役員と管理者がだらしないので立ち直るのは難しいのだろう…!?
日産を駄目にした社長(CEO)は、「デザイナーに間違ったデザイナーにデザインの苦言を指すした石原俊・独断と偏見の片づけ屋(コストカッター)自慢(ひけらかし)だけのCG・全く経営適応性のない西川広人、ハイブリッド車は売れていないと平気で喋ってきた、ガソリンエンジンの開発をやめさせてしまった志賀俊之・売る車を作らせなかった(売れない車を引きずった)内田誠」気付くのが遅れた…
会社を「ひけらかし」した星野朝子(執行役副社長)らと「ご忠義者」のいる一般管理職(人事に群がるカネ食い虫の中間管理職)の教育部を改善しないと改革は無理だろう…
エンジンの魅力を知らないのです 代替燃料で走れるエンジンの開発を辞めてしまったのも客離れにつながっているのです… まだまだ有るで、開発した車が売れなくなり赤字の対象になると1代限りで市場から逃げてしまうやり方もマイナス要因だ、サニーはカローラにノックアウトされたら立ち上がることすら出来ないのです セドリックもクラウンに引き離されて負けたら開発を辞めて逃げてしまうやり方も問題視しているのです
?♀️日産自動車が米テスラによる出資の可能性が取り沙汰される中で急伸し、自動車関連の一角が物色されました。また、中外製薬や塩野義製薬といった医薬品株が堅調に推移し、ディフェンシブ銘柄への資金流入が見られました。一方で、スズキやリクルート、トレンドマイクロなどは売られ、特に成長株や景気敏感株の一部に売り圧力がかかる場面が目立ちました。
日産が駄目になったのは他社と違うところは周り(お客様)を見ず電気自動車を補助金に頼りすぎただけに夢を見て先走ってしまったからだ、世間(国際社会)様のしっぺ返しにあったのです… 結果「人」人事にも問題が有るのです… 会社を惑わす、ご忠義者を増やしてしまったから事故や災害なども多い中間同士の騙し合いが増えて開発を諦めて売れていない車ばかり作ってしまった唯我独尊でいたから自分のチカラでは食うことが出来なくなってしまったのも「電気自動車を「ひけらかして」超仕込んでいたから同業者に追い抜かれたら諦めて立ち直す根性が無いから世間様からみはなされて来たのです… 検査員詐欺から始まりCMにも問題が発生したのです「やっちゃえ?やっちまった」…
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