相次ぐ「逆走事故」 もし見かけたらどう対処? 東名・中央道では2日連続で発生 いまだ減らない現状… 「正面衝突」による重大事故も

【動画】恐怖!東海環状道をUターン暴走する「逆走車」をカメラがとらえた!

【画像】まえぇぇぇぇぇ! 工事帯に突っ込む「怖すぎる衝撃映像」を画像で見る(48枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 「…海外のようにスパイクでクルマを壊すなど、物理的…」スパイクで壊すのは”タイヤ”。きちんと理解のうえ記載頂きたい。

  2. つい先日YouTubeで鉄道事故の賠償金のニュースを見た。
    逆走の場合は反則金・罰金以外にもNEXCOから通行止めにした損益・NEXCO隊員の人件費等を損害賠償請求するのはどうだろう。(警察・消救は残念ながら公務だが)

    ETCも2.0とかどんどん進化が進んでるから逆走車に遭遇した順送車には一律幾らと手当て金を出して、その分は全て逆走車に請求する。
    通行止めで被害被った個人にも補償をとは思うけどそこは難しい。が、逆走被害対策室でも作ってトラック等の配送が出来なかった旨を確認出来れば補償は出来る。勿論その部門の人件費も原則としてプールされた賠償金で運用する。
    逆走運転手に高額な賠償金を吹っ掛け、それが浸透すれば逆走案件も1〜2割は減ると思う。
    NEXCOも民営化してんだから『やり過ぎ?』ってくらい請求していい。実際の賠償額はもっと少なくなるし、裁判費用だってNEXCO側の多少の持ち出しはあるにせよ基本は加害者(逆走車)側に請求出来るだろう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー