「駐車券なくした…」 うっかり紛失どうすれば良い? 「紛失ボタン」押す前にするコトとは? 支払い後でも差額返金は可能なの?
1万円の請求も!? 管理会社に連絡した後に押す「駐車券紛失ボタン」とは
また、それ以外の場合では事前精算機またはゲートにある精算機に備え付けられている「駐車券紛失ボタン」を押します。
「駐車券紛失ボタン」を押した場合には紛失料金を支払うことで、駐車場から出庫することが可能です。
ただし、本来の駐車料金よりも高額な料金が設定されているケースがほとんど。
SNSでは「正規の金額は400円なのに、駐車券紛失した場合は1万円を請求された」、「駐車券紛失で1時間駐車で5000円かかった」などの声が見られました。
※ ※ ※
なお後日、駐車券が出てきた場合にはどのような対応が可能なのでしょうか。
過去に取材したコインパーキングの管理会社は「精算後に駐車券を発見した場合には管理会社などに連絡してください。その際には、発見した駐車券と支払い領収書をお手元にご用意頂ければ、差額分を返金することは可能です」と話しています。
このように駐車券紛失料金を支払ったとしても、「当日支払った駐車料金(紛失料金)の領収書」と「紛失したと思っていた駐車券」があれば、差額返金をしてもらえる可能性はあるようです。
またそもそも重要なのは、駐車券を紛失せずにしっかりと保管しておくことです。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。