ノブコブ吉村「マクラーレン」のセカンドカーに「レクサスLM」お買い上げ!? 「ゴルフの足に…」購入? めちゃリッチな「2台目選び」の様子を公開

YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」が、2024年6月23日に動画を更新し、吉村さんがセカンドカーを探す様子を公開しました。

これはもう「買うしかない」!

 タレントの「みちょぱ」こと池田美優さんと、平成ノブシコブシの吉村崇さんが出演するYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」が2024年6月23日に更新され、吉村さんがセカンドカーを探す様子が公開されました。

2000万円超え!? レクサスの新型「LM」はどこが凄いのか!
2000万円超え!? レクサスの新型「LM」はどこが凄いのか!

 吉村さんといえば、2022年6月に高級車「マクラーレン720S スパイダー」を購入したことで、当時話題を集めていました。

 720Sスパイダーは、マクラーレンが2018年に発表したスーパースポーツカー。最高出力720馬力を発揮する4リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載しています。

 吉村さんが新車で購入した720Sスパイダーの価格は4300万円です。

 今回の動画では、「ゴルフに行くときにみんなが乗れるようなクルマがあったら」と、複数で移動が可能なセカンドカーを探すべく、中古車販売店でさまざまなクルマを見ていきます。

 なかでも、訪れた2店舗目の大型販売店スタッフから「半年前に新車で出たばかりの」レクサス新型「LM」が案内され、吉村さんはひと目見て、「お! これ欲しいって言ってたやつだ!」とテンションの上がる様子を見せます。

 LMといえば、中国などアジア圏のニーズに対応するショーファーカーとして2020年に登場しました。

 2023年4月には、中国の上海モーターショーでフルモデルチェンジした2代目の新型LMが世界初公開され、2代目にして初めて日本に投入されました。

 エクステリアは従来のレクサス車の特徴であった「スピンドルグリル」から進化した新テーマ「スピンドルボディ」を採用。空力性能を高めつつ存在感を高めたデザインとしています。

 インテリアはショーファーカーにふさわしいラグジュアリーな空間が広がっており、シート素材はレクサス最高級本革を採用。日本仕様では、後席を最重視した2列シート4人乗り仕様と、3列シート6人乗り仕様をラインナップしています。

 なかでも4人乗り仕様は超贅沢な仕立て。後席は左右独立の大型キャプテンシートで、手元にはエアコンやオーディオ、シート調整、照明などが操作できるマルチオペレーションパネルが備わるほか、48インチの大型ディスプレイ付きパーティションを装備し、プライベート空間を演出します。

 新型LM(LM500h)4人乗り仕様の新車販売価格は、2000万円(消費税込)です。

 走行距離303kmとほとんど走ってない「中古車」の新型LMを目にした吉村さんは、「生で初めて見たわ」と終始大興奮の様子。

 その後車内の大型モニターに驚く様子や、荷室をチェックし「ゴルフバック置けるなー」「これはやばいわ」と語る場面も。「悩むね」「買うって決めてないけど」と、その後も悩ませる様子を見せていました。

 価格は総額2199万円と新車より少し高めに設定してあり、店舗スタッフは「それでも手に入れたい方がいる」と話します。

 動画の最後には「ちょっともう1回見たいなー」「魅力的だった」と大満足の様子で動画を締めくくりました。

 動画を見たユーザーからは「レクサスかっこいいなあ!」「セカンドカーは完全に成功者!」「吉村さんレクサスいっちゃいましょ」「吉村さんぜひLM購入お願いします」など、さまざまなコメントが寄せられていました。

【画像】「えっ…!」これが想像を超えた「“豪華”レクサス」の車内です! 画像で見る(30枚以上)

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

画像ギャラリー

1 2

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー