トヨタ「ミニランクル」登場は? 小さな“FJ”復活か? カクカクデザイン採用!? 登場濃厚「ランドクルーザーFJ」とは
250系とFJクルーザーに共通点!? 今後登場する「小さなランクル」はどんな感じ?
そんなFJの名を継承するといえるランドクルーザーFJはどのようなモデルとなるのでしょうか。
前述の小さなSUVシルエットのヒントとなるのは、「コンパクトクルーザーEV」が挙げられます。
コンパクトクルーザーEVは、トヨタが2021年12月におこなった「バッテリーEVに関する説明会」でお披露目されたモデルです。
このコンパクトクルーザーEVは、「トヨタのオフロードの伝統を活かす」モデルとして登場。
欧州に拠点を持つる「ED2(EDスクエア)」がデザインし、以下のように説明しています。
「トヨタのオフロード車の豊かな歴史を踏まえ、コンパクトクルーザーEVは、アクティブなアウトドアレジャーを楽しむ都会の若者をターゲットのライフスタイルを、100%電気自動車である特徴的な四輪駆動車でより豊かにすることを目的としています」
なお250系やFJクルーザーは、どちらも同じデザイナーが手掛けているといいます。
コンパクトクルーザーEVも250系やFJクルーザーとにた、似たようなデザインを採用しています。
そうしたことから、新たに登場すると言われる小さなSUV(ランドクルーザーFJ?)も似たようなスクエアを強調したものになる可能性が高いと言えそうです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。