マツダ「新型セダン」まもなく公開!? “謎の新型車”は「次期型マツダ6」か!? SNSで推理が大盛況! 「待ってました」中国で興奮の声も

中国・南京を拠点とする長安マツダは2024年4月10日、新型セダンと思われるティザー画像を公開しました。いったいどんなクルマなのでしょうか。

突如「COMING SOON」の文字とともに

中国・南京を拠点とする長安マツダは2024年4月10日、新型セダンと思われるティザー画像を公開しました。いったいどのようなクルマなのでしょうか。

これで良いのでは!? マツダ「次期型MAZDA6」の予想CG(Photo:Theo throttle)
これで良いのでは!? マツダ「次期型MAZDA6」の予想CG(Photo:Theo throttle)

「COMING SOON」という文字列とともに暗闇の中で披露されたのは、ベールに覆われたセダンです。シルエットはMAZDA3よりも胴長で、リアタイヤの上部でベールの陰影が大きく盛り上がっているのが見えます。

 長安マツダは、マツダと中国・長安汽車の合弁会社で、2012年に設立されました。2023年に発売されたばかりの「CX-50」は、初日から3000台以上売り上げる人気となっています。

 同社の現在のカーラインナップは、ハッチバックの「MAZDA3」と、コンパクトSUV「MAZDA CX-50」「MAZDA CX-5」「MAZDA CX-30」です。

 このように現在、長安マツダにはセダンの展開がありません。今回、満を持して新型セダンがラインナップに加わることになる形です。

 ティザー画像のクルマの正体について、長安マツダの公式SNSへのコメントでは、「ついにMAZDA6が出る!?」とマツダのフラッグシップモデルの投入に期待を抱くユーザーや、長安が展開するEV「深藍SL03」をベースとしたOEMモデルではないかという意見も。

 車種の推理だけでなく、「あー楽しみ」「早く試乗したい」などの興奮のコメントも投稿されています。

 このクルマについて正式発表がいつ行われるかはまだ判明していませんが、公式SNSでも「近日公開」と書かれていることから、謎が明らかになる日はそう遠くなさそうです。

 なお、長安マツダは4月下旬に開催される北京モーターショーにて、新型の電気自動車をお披露目すると以前から発表していました。この新車が今回のティザー画像のクルマの正体となるかもしれません。

マツダ・MAZDA6セダン のカタログ情報を見る

【画像】えっ…!?!? これが謎だらけのマツダ新型「謎のセダン」の謎画像です(画像)(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー