スズキの新型「軽バン」アンダー120万円から!? ターボ&CVT設定! どんな人が買う? 販売店反響いかに
新型エブリイが発売から1か月! 販売店の反響は?
そんな改良モデルが登場したエブリイとエブリイワゴンですが、トランスミッションやエンジンラインナップに変更があったことに対し、さまざまな声が上がっています。
発売から1か月ですが、販売店にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。
関東圏のスズキ販売店担当者は、次のように話します。
「エブリイは改良モデルが登場してからも、多くのお客様に支持していただいている1台です。
発売前はトランスミッションについて『CVTが新しくなっていいね』などポジティブな反響をもらっていました」
また、関西圏のスズキ販売店担当者は、次のように話します。
「エブリイには、JOINターボや運転席シートヒーターが設定されたことで使い勝手が良くなったという声を頂いています。
主なユーザー層としてはエブリイは事業者様が多いですが、エブリイワゴンは個人のお客様で車中泊や釣りなどを趣味にされている人からお問合せを頂きます」
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仕事から遊びに使えるエブリイシリーズの価格は、エブリイが119万7900円から181万9400円、エブリイワゴンが183万8100円から208万3400円です。
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AGSに 現在乗っています。オートマチックに比べ 多少運転感覚は違いますが、エンジンからの動力が歯車で固定されているので、燃費が良く満足しています。購入後 今まで 全ての燃料補給時に 燃費など表に記載しています。また運転操作で アクセルを少し離すとギアが切り替わるので コツを掴むと運転は快適で、今の車が事故とかでなくなっても 次回同じAGSを購入したいと考えていました。無くなるのは残念で 再考お願いしたいです。
他 エブリーで一つ改良の お願いがあります。
エブリーで寝泊まりしながら 3カ月間で 日本一周をしました。後ろ席は広くて熟睡できます。後ろに板を二重に敷き 収納を床にしているので、バッテリーがもし上がった場合、バッテリーがリアの真ん中の床下にあるので、ブースターケーブル接続をするには 荷物を出す作業など 大変です。ブースター接続用の端子を 運転席下とか リアドア周辺とか に欲しいです。ぜひ お願いします。
PAリミテッドの一択だったのに「スズキセーフティーサポート」無しバージョン廃止ですか。
あんな余計なセンサーやカメラなんて要らないのに。
最下級のPAは現行仕様を維持でCVTが選べず、ATとMTでスズキセーフティーサポートは有無を選べる。
PAリミテッド、PC、JOIN/JOINターボがCVTかMTか。スズキセーフティーサポートは標準装備。
どうせならアイドリングストップも廃止してくれないかな。