日産が新型「小型ハッチ」発売! 斬新顔に反響多し!? 有村架純登場の新CMに「かわいい!」の声も

日産新型「ノート」は、デザインが変わったことでも話題となっています。どのような反響があるのでしょうか。

新型ノート出た! 反響は?

 2024年1月26日に発売された日産新型「ノート」。
 
 デザインが変わったことでも話題となっていますが、「発売記念 新CM発表会」には女優の有村架純さんが登場し、新型ノートの魅力を語っています。
 
 新型ノートや新CMに対する反響にはどのようなものがあるのでしょうか。

顔が変わってびっくり! 新型「ノート」発売
顔が変わってびっくり! 新型「ノート」発売

 現行となる3代目ノートは2020年に登場しました。

 初代ノート(2005年)はガソリン車のみ、2代目ノート(2012年)は当初はガソリン車のみで、途中からハイブリッド車(e-POWER)の2つを設定しています。

 そして、3代目ノートは、ハイブリッド車(e-POWER)のみのラインナップに。発表当時は大きな話題となりました。

 今回、そんな3代目ノートがデザイン変更を伴うマイナーチェンジを実施し、2023年12月11日に発表。そして2024年1月26日に発売しています。

 マイナーチェンジでは、デザインの変更としてフロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用しました。

 さらにLEDヘッドランプを標準装備することで夜間走行時の視認性を向上するなど、デザインと機能性も両立。

 さらに前後バンパーをボディカラーと同色にすることで全体の統一感を図り、より新鮮かつ先進感を覚えるデザインになっています。

 インテリアはシート地にランダムストライプを施している他、インパネに「水引」をモチーフにしたデザインを採用。

 さらにグローブボックス容量の拡大や上下2段に仕切ることで、収納力を向上させました。

 便利な機能としては、クルマに近づくと自動でロックを解除する「接近時アンロック機能」と、降車後にクルマから離れると自動でロックをする「降車時オートロック機能」を備えています。

 新型ノートについてSNSでは「デザインが変わってびっくり」、「慣れるのに時間がかかりそう」という声や、「近づくとロック解除とか高級車みたい」という声がありました。

 そんな新型ノートの発売前日となる2024年1月25日には「日産ノート発売記念 新CM発表会」が開催されました。

 そこでは、日産のチーフ マーケティング マネージャー村田直哉氏が「デザインを一新するとともに、機能や勝手の向上を図りました。遠方へのドライブはもちろんのこと、普段の街乗りでの運転をより一層楽しんで頂きたい」と語っています。

 さらには新型ノートのCMに登場する有村架純さんが新型ノートを運転して登場する場面も。

 新型ノートから降りてくる際には「3回練習したんですけど、目印をだいぶオーバーしてます(笑)」と語っていました。

 また有村架純さんは新型ノートの運転の楽しさを世の中に伝える役割として「日産ノート チーフe-POWERオブザーバー(CeO)」に就任するなど、これからの活躍にも期待です。

 そんな有村架純さんの新CMに対するSNSの反響は「かわいいね、有村架純ちゃん」、「ノートのCMの有村架純かわいすぎるだろ」などと、新型ノートよりも有村架純さんに興味津々のようでした。

【画像】「えっ…!」めちゃかわいい! 画像を見る!(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー