GR86用の4連ヘッドライトに注目!東京オートサロン2024のヴァレンティブースでは「和」のコンセプトに沿って車両やブースを演出

東京オートサロン2024に出展した「Valenti(以下、ヴァレンティ)」。毎年個性あふれる新作がお披露目される場ですが、今年はGR86用の新作4連ヘッドライトが来場者の注目を集めていました。

「ジュエル」シリーズのヘッドライトやオリジナルのタイヤホイールも!

 2024年1月12日〜14日に千葉市の幕張メッセで開催された東京オートサロン2024で、「ヴァレンティ」は「和」のコンセプトに沿って車両やブースを演出し、新作の「ジュエル LED テールランプ ULTRA」シリーズをはじめ、さまざまな製品を展示しました。

Valentiの新製品、GR86/BRZ用の「ジュエル」ヘッドランプ
Valentiの新製品、GR86/BRZ用の「ジュエル」ヘッドランプ

 特に来場者の注目を集めていたのは、西陣織で編み込んだカーボンを使用したボンネットとフェンダーを装着するGR86。このGR86には、「ヴァレンティ」の新製品であるGR86/BRZ用のヘッドランプとドアミラーウインカーが装着されていました。

 GR86ヘッドランプは、通常であれば下部にラインが入ったデザインですが、「ヴァレンティ」のランプは、上部からサイドにかけて取り囲むようなラインに変更されており、さらにウインカー点灯時には上部分のみがシーケンシャルに光るようになっています。

 また、通常は1眼のヘッドライト照射部を4連のタイプに変更しており、先進的なデザインと実用的な明るさを両立しています。

 さらにサイドミラーにも新製品のジュエルLEDを採用。その隣には、通常モデルのリアランプには設定のないシーケンシャルウインカーを装着したアヴェンタドールも展示されていました。豪華な西陣織のボディと光の演出によって、異彩を放つ展示となっていました。

 ちなみに、「ヴァレンティ」の商品の中でも特に売れ筋なのがハイエースに関連する商品だそうです。そこで「ヴァレンティ」では、初めて商用バン&トラック専用のタイヤとホイールを製作し、オートサロンでお披露目しました。

 初製作のタイヤである「フライングスター」は、ホワイトレターが施されており、ドレスアップ性も高く、偏摩耗にも優れているそうです。ホイールは、ハイエース専用設計で、デザインは「ヴァレード」と「ヴィゴラス」の2パターンが用意されていました。

【画像】GR86用の新作ヘッドライトやValentiオリジナル商品の画像を見る(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー