ド迫力の新型「軽SUV」初公開! スズキ「ハスラー」ベースのブラーバ「イオ」が「カッコイイ」と反響集まる!? 価格は250万円を予定

国産車の様々なカスタマイズパーツを展開するクールジャパンが、新ブランド・ブラーバのシリーズ第3弾「イオ」の全貌を明らかにしました。ユーザーからは反響が早速集まっています。

スズキ「ハスラー」ベースのブラーバ「イオ」とは?

 2023年10月7日、国産車の様々なカスタマイズパーツを展開しているKUHL JAPAN(クールジャパン)が、新ブランド「VRARVA(ブラーバ)」の新たなプロトモデルが完成したことを発表。シリーズ第3弾となるコンプリートカー「IO(イオ)」の全貌を明らかにしました。

 新たに登場した新型イオには、どのような反響が集まっているのでしょうか。

スズキ「ハスラー」には見えない? ブラーバ新型「イオ」(画像:KUHL JAPAN公式サイトより)
スズキ「ハスラー」には見えない? ブラーバ新型「イオ」(画像:KUHL JAPAN公式サイトより)

 クールジャパンが手掛ける新ブランド・ブラーバは、長きにわたって培ったエアロ製造技術や独自ノウハウのほか、マシニングセンターや3Dプリンターを駆使した最先端のモデリング技術を用いて、唯一無二のデザインを具現化しています。

 コンセプトは、サイバーマインドが感じられるスタイリングと装甲車のようなミリタリーの世界観を組み合わせた、メカニカルで近未来なデザインです。

 シリーズ第1弾は、トヨタのクロスオーバーSUV「RAV4」をベースにした「マーズ」、第2弾は三菱のSUVミニバン「デリカD:5」をベースにした「オーカス」が公開されています。

 マーズは東京国際カスタムカーコンテスト2023でグランプリを受賞したほか、その後登場したオーカスについても多くの反響があったことが公式ウェブサイトでも明らかとなっているなど、ブラーバの注目度が高い様子がうかがえます。

 そんななか第3弾として登場した「イオ」は、軽クロスオーバーSUV「ハスラー」がベースとなっています。

 すでに登場しているマーズやオーカスとはコンセプトが若干変更されているといい、マーズやオーカスは原型をとどめないほどに大胆にイメージチェンジを行っているのに対し、イオはノーマルボディを生かした世界観に仕上げられているといいます。

 具体的には、フロント・リアフェンダーを取り付けて軽自動車の規格内でワイド化し迫力を増しているほか、「VRARVA」ロゴ入りのドアパネルがブラーバらしいインパクトを演出し、ボディサイドに立体感を持たせています。

 リアは、「VRARVA」ロゴ入りのリアゲートガーニッシュを装着し、立体感を演出。リアバンパー下部のナンバー横に、迫力あるリアバンパープロテクターも装着しています。

 イオの価格は、コンプリートカーで249万円(税別)の予定です。

※ ※ ※

 イオの登場にユーザーからは「これいいなあ」「かっこいい!」「かっけー」「まあまあな価格するけどとても気になる」など、興味を示す声が多数見られます。

 イオの正式発売について、クールジャパンは「各種パーツ・アイテムの耐久テスト、実走テストを行ってから、正式発売を行う」と説明しています。今後の動きについて、引き続き注目が集まります。

【画像】めちゃカッコイイ! ”ド迫力軽SUV”ブラーバ新型「イオ」の画像を見る(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー