レクサス新型「和製スーパーカー」実車展示へ! “MT”搭載&斬新ハンドル採用!? 美しすぎる「エレクトリファイドスポーツ」豪での初公開に称賛の声 2023.10.25 青田 海 コメント: 11 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: レクサス, クーペ, スポーツカー, 新型車 < レクサス・LFA のカタログ情報を見る 【画像】超カッコイイ! ”和製スーパーカー”レクサス新型「エレクトリファイドスポーツ」を画像で見る(48枚) >>【知ってる?】賢いタイヤの選び方とは? 画像ギャラリー 1 2
何かスープラみたい。
取り組んでいる皆さんには申し訳ないコメントになりますが、だから何なのか、というのが正直なところです。50年ほど前からの価値観と1ミリもぶれていない同じ路線をずっと見せられてきた思いなのです。いわゆる新しい提案が全くない。速いのだろうし、凄いのだろうけれど、街中の制限スピードは、相変わらず、ガソリンの値段も高止まり。新しいクラシックカーを見せられている気がします。F1の人気が凋落しているのとどこか根っこが一緒なのかと思ってしまいます。
この位置の車でマニュアルとか、もし資産が1兆円あっても欲しいと思わない。それこそ、カネの無駄に思える。
たとえアイルトン・セナの様な操作ができたとしても、シフトアップの度にDCT積んだライバル車に置いて行かれちゃうし。楽しければ言いなら、GR86のマニュアルで充分。
evでmtねぇ~。
変速でワザワザ車速を抑制して、疑似サウンドをスピーカーから流すのかぁ。
技術は進歩しても、人間は普遍か。
カッコ良さを演出しても空飛べない、塗装した道しか走れないんだよね。車って。
めちゃくちゃ格好いいので、このまま市販化して下さい。
BEVへのMTってギヤを擬似的に変えられるだけなわけでしょ
MT乗りはギヤを変えられりゃ良いんだろって短絡的な考えが透けて見える
ギヤを変えるだけじゃなくそれに付いてくる操作を楽しんでるだよ
プリッピングだったりヒールトゥだったりな
普通スーパーカーってさ、どんな奇抜な形だったとしても、蛍光オレンジや蛍光グリーンなんていうド派手なカラーリングでも、なんかカッコいいしセンスを感じるものなのに…なんでトヨタはいつもこんな保守的な色でイメージ作って、地味でどっかで見たことのある感じにするの?
どうせ白黒灰色しか売れないんだろうな
みんなディスってばかりで痛々しいw
BEVが盛り上がっているけど、いまだバッテリー&充電&廃棄バッテリー問題解決してないよね。TOYOTAもあえてBEVを大きく展開していないのもこれが要因ですよね。たまに見る「電気自動車は環境にいい」というのは本当なのか? という前置きから、このレクサスってデザインは過去からあるものをBEVでしょ。そのうち、水素エンジンでもまたこのデザインでるのでは。黙ってHEVが当面の主流と思われるのでそっちで頑張れよ!と思う。
どっちみち買えない人がディスってもねぇ・・・