最新記事
- 給油時の「空気圧高くしますか?」なぜ聞かれる? 拒否してもいいの? ガソスタの“定番セリフ”の意図とは
- スズキ「新型コンパクト“SUV”」発表へ! クーペスタイルの「小さな高級車」か!? MT設定&「100万円台」の「インドフロンクス」とは
- ホンダが「どこでも快適・軽バン」実車初公開! 斬新シート採用!? 「大人1人から4人まで」自由自在! 10月発売の「新N」とは
- 三浦半島の「新スマートIC計画」に反響多数!?「とても便利」「なる早で開通して」横浜横須賀道路の「IC空白地帯」で工事準備中
- 800万円! 新型「和製スーパーカー」発売! V8×6速MTも用意!? ”旧車デザイン”採用の「GT」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
何かスープラみたい。
取り組んでいる皆さんには申し訳ないコメントになりますが、だから何なのか、というのが正直なところです。50年ほど前からの価値観と1ミリもぶれていない同じ路線をずっと見せられてきた思いなのです。いわゆる新しい提案が全くない。速いのだろうし、凄いのだろうけれど、街中の制限スピードは、相変わらず、ガソリンの値段も高止まり。新しいクラシックカーを見せられている気がします。F1の人気が凋落しているのとどこか根っこが一緒なのかと思ってしまいます。
この位置の車でマニュアルとか、もし資産が1兆円あっても欲しいと思わない。それこそ、カネの無駄に思える。
たとえアイルトン・セナの様な操作ができたとしても、シフトアップの度にDCT積んだライバル車に置いて行かれちゃうし。楽しければ言いなら、GR86のマニュアルで充分。
evでmtねぇ~。
変速でワザワザ車速を抑制して、疑似サウンドをスピーカーから流すのかぁ。
技術は進歩しても、人間は普遍か。
カッコ良さを演出しても空飛べない、塗装した道しか走れないんだよね。車って。
めちゃくちゃ格好いいので、このまま市販化して下さい。
BEVへのMTってギヤを擬似的に変えられるだけなわけでしょ
MT乗りはギヤを変えられりゃ良いんだろって短絡的な考えが透けて見える
ギヤを変えるだけじゃなくそれに付いてくる操作を楽しんでるだよ
プリッピングだったりヒールトゥだったりな
普通スーパーカーってさ、どんな奇抜な形だったとしても、蛍光オレンジや蛍光グリーンなんていうド派手なカラーリングでも、なんかカッコいいしセンスを感じるものなのに…なんでトヨタはいつもこんな保守的な色でイメージ作って、地味でどっかで見たことのある感じにするの?
どうせ白黒灰色しか売れないんだろうな
みんなディスってばかりで痛々しいw
BEVが盛り上がっているけど、いまだバッテリー&充電&廃棄バッテリー問題解決してないよね。TOYOTAもあえてBEVを大きく展開していないのもこれが要因ですよね。たまに見る「電気自動車は環境にいい」というのは本当なのか? という前置きから、このレクサスってデザインは過去からあるものをBEVでしょ。そのうち、水素エンジンでもまたこのデザインでるのでは。黙ってHEVが当面の主流と思われるのでそっちで頑張れよ!と思う。
どっちみち買えない人がディスってもねぇ・・・