ホンダ「最強インテグラ」発表! 320馬力&6MT&ド迫力ワイドボディでめちゃ楽しそう! 超スポーティな「タイプS」が墨に登場

2023年10月4日、ホンダのメキシコ法人は、高級ブランド「アキュラ」から新型「インテグラ タイプS」を正式発売したと発表しました。どのようなモデルなのでしょうか。

ド迫力!アキュラ新型「インテグラ タイプS」発表

 2023年10月4日、ホンダのメキシコ法人は、高級ブランド「アキュラ」から新型「インテグラ タイプS」を正式発売したと発表しました。

超カッコイイ! アキュラ新型「インテグラ タイプS」
超カッコイイ! アキュラ新型「インテグラ タイプS」

 インテグラは1985年に初代がデビューし、北米においても翌1986年のアキュラブランドの立ち上げとともに導入されたモデルです。

 ボディタイプは歴代の各モデルで異なり、セダン・クーペ・ハッチバックなどがありました。また、本格スポーツモデルである「タイプR」も用意されていました。

 2001年登場の4代目(DC5型)が2007年に販売を終了すると、その後しばらく同名を冠するモデルはラインナップから消滅するも、北米をはじめ中国などの海外市場では2022年に復活を果たしました。

 15年ぶりの復活を果たした現行モデルは5代目で、セダン形状に近い5ドアのハッチバックになりました。

 今回メキシコで販売が開始された新型インテグラ タイプSは、この5代目インテグラの内外装やパワートレインに手を加え、走行性能を向上させたスポーティなモデルです。

 エクステリアは、タイプS専用の大型ダイヤモンドペンタゴングリルの採用や大型ロアグリル、エアインテーク付きアルミボンネットを装備し、そのパフォーマンスをアピールする顔つきに。リアには、初の大型センター出し3本マフラーや、グロスブラックのディフューザーとトランクリッドスポイラーを採用し、本格的なスポーツカーのようなデザインに変化しています。

 また、サイドにはワイドフェンダーが装備され、標準のインテグラよりもワイドボディ化(2.8インチ)とワイドトレッド化が行われ、路面追従性能と高速安定性能の向上を測っています。

 足元には、スーパースポーツカー「NSX」にインスパイアされたという専用デザインの10本スポーク19インチホイールを装備するほか、エクステリアの各部には3代目(DC2/DB8)を彷彿とさせる車名ロゴの刻印があしらわれ、歴代モデルを意識したデザインとなっています。

 インテリアには、「ウルトラスエード」を用いた専用フロントスポーツシートを装備するほか、ステアリングと専用シフトノブには、カラーステッチや「タイプS」ロゴがあしらわれるなど、スポーティかつ高級感漂うデザインです。

 パワートレインは、インテグラ史上最もパワフルという最高出力320馬力・最大トルク422Nmを発揮する2.0リッター直列4気筒「K20C」型ターボエンジンを搭載。これに組み合わされるトランスミッションは、ショートストロークの6速MTで、駆動方式はFFです。

 さらに、リミテッドスリップディファレンシャル(LSD)や、パフォーマンスチューンされた「アダプティブダンパーシステム」、13.8インチの大型2ピースフロントローターとブレンボ製4ピストンアルミニウムキャリパーを標準装備し、総合的に戦闘力を高めました。

 ボディカラーは、アキュラタイプSモデルに用意されるアンバー パールと、プラチナホワイト、シュプリームブラックの3色を用意。

 価格は、109万9900メキシコ・ペソ(約913万円)からです。

ホンダ・インテグラタイプRセダン のカタログ情報を見る

【画像】超カッコイイ! アキュラ新型「インテグラ タイプS」の画像を見る(37枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

18件のコメント

  1. あんまり言いたくは無いんだけど、今のデザインってヤンキー仕様車と変わらないんじゃない?
    自分達が改造すると取り締まるのに、業界が製造した車はスルーですか?
    治安が益々悪くなりませんか?
    爆音で住宅街を走らせるのも時間の問題ですね。
    やり過ぎの意味判ってますか?

  2. カッコいいとは思わない。旧世代のデザイン、スタイリングですな。
    メカは良いのになんで、車のデザイン、スタイリングがどうして良くないの?
    ホンダの車のほとんどに言えることだけど。
    頑張ったらロードレーサーがヤンキーみたいなものになるし。
    大柄な米国人市場向けなのに未だセダンハッチバックに固執する意味がわからないな。
    SUVのような背丈が多少高い車の方が乗り降りしやすいし利便性が高いと思うけどね。
    所有欲を掻き立てるような車作りをしないと米国市場でもそのうち低迷するよ。

    • 君の好みで日本で設計していないからね………🤭🤭🤭
      TOYOTAみたいにニュルをまともに走れない、トップギアから酷評されるクルマなんて造ってませんから🤭🤭🤭
      おつかれ〜〜

  3. どうせ低回転トルクすかすかのボデー剛性ぐにゃぐやのいつものホンダFFなんでしょ

    • 低回転トルクすかすかは意味不明なのや、ボディー剛性については、何十年前の事を書き込んでいるのか。

  4. このどこがカッコイイ?
    下品でダサくないか?
    以前のカッコインテグラのほうがまだマシだな

  5. かっこいいかっこわるいとかって個人の感性だとおおもうので、議論も意見も意味を見いだせない。
    読んでも「へー。」
    SUVだらけで辟易してるので、インテグラがSUVにならなくてよかったぁ

    • かっこいいかっこ悪いという個人の感性が売れ行きに繋がるのでは?
      かっこいいか悪いかの感想を述べることが意味ないですか?

  6. 少なくとも日本じゃ売れないだろうね
    スペックの高いZのほうが安いし、同等スペックで考えたら遥かに安いシビックタイプRでいいかってなるし
    2Lエンジンじゃ勝負できないよ

  7. グリルがレジェンドに似てない?

  8. 1000万円の車です。
    市民は無関係。

  9. カッコワリー 最低の顔 ホンダのデザイナーやめろ‼️車は顔 それ以外無い‼️

  10. インテグラはコンパクトスポーツカーであってほしい。
    パワー320PSはNSXやレジェンドとかに任せてさ。
    ライトウェイトスポーツカーって時代の流れで消えていく・・悲しいですね。
    こんな高っそうな車買えないし、ホンダのイメージカーにしたいとしても
    トータル的にかっこいいとは思えないですね。

  11. シビックタイプRよりも、
    高額な詐欺車両価格の、
    約913万円は完全意味不明。

    • 貧乏人・低所得の日本人向けてはないからね🤣

  12. 外国なら一定の方に人気でそうですね。アメリカなんか最早本来の形じゃ無いじゃんwみたいな日本の旧車がすごい値段で売り買いされてるしね。でも日本人ってほんと個性が無いよね猫も杓子もSUV流行りだと思ってやっすいエクストレイルとか乗ってんの見掛けると痛すぎるしベルファイヤとかも流行ったけどアレどこがカッコいいのか理解出来ないどうせ普段1.2人しか乗らんのに。おじさんが昔のベンツ大事に乗ってたりするの観るとほんとカッコイイと思う、維持費なんか考えたら普通に今のベンツ買えるのに本当車が好きな人はこんなところで変な事書かないもんだけどな

  13. みんな日本でスポーツカー全然出ないからって嫉妬しすぎやろ

  14. クルマの完成度からしたら、320馬力スーパーカーだよ❗
    当然、価格もこの程度よりも高くてもよいのかも……🤗
    何処かの世界一とはほざいてるオラオラスタイル重視の手抜き設計・使い回しシャーシの会社とは比較にはなりませんね🤭

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー