なぜ「17歳現役高校生」が「21年前のミニバン」を購入? トヨタ「タウンエースノア」納車から“1年”ついに免許取得した後日談とは
“クルマ”を買った高校生の心境の変化とは
さらに、愛車が納車されて1年が経過した変化について、おはぎさん以下のように話します。
「3月までは免許もなく運転ができない状態でしたが、憧れのクルマを購入できたことで毎日がとても楽しくなりました。
例えば、学校で嫌なことがあった時や、アルバイトに行く時など少し憂鬱な時でも、『家にタウンエースノアがいる』と思うとなんでも乗り越えられるような気がしました」
また免許取得までの運転できない時間を使って、さまざまな内外装の改装を行ったといいます。
「インテリアでは、内装パネルやオーディオ、シートカバーなどを改装しました。
内装パネルは商用車のような雰囲気だったので、黒木目パネルに交換しました。
また車内にはラジオしかついていなかったので、オークションサイトでトヨタ純正ナビを購入し、自分で取り付けました。
シートカバーは前に両親が乗っていた『ライトエースノア』の純正のカバーを取り付けて、僕の憧れるきっかけとなったライトエースノアの雰囲気が感じられてとても気に入っています」
おはぎさんは2023年5月に1年前の愛車を納車した時のことを振り返って以下のように投稿。
「あれから1年、今年の3月には免許も取れ、運転できるようになったのでこれからどんどん思い出を作っていこうと思います」
これにユーザーからは「こんなに思ってもらえてクルマがとてもうれしそうだし楽しそう!」「あの値段で変えたのは奇跡だったね」と温かい声が見られます。
おはぎさんは今後について、より自分好みに改装しつつ、愛車とのカーライフを楽しみたいと語っており、「こんな若造ですが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです」と想いを話します。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。