MT仕様人気の「スズキSUV」 アンダー170万円からの個性デザインに惹かれる? 女性支持もあるジムニーの現状

スズキが誇る「ジムニー」ですが、2018年に4代目となる現行モデルが登場。それまでのファン以外にライト層も興味を示したことから一部では「長納期化」も話題となっています。では、発売から5年目経った現在はどのような状況なのでしょうか。

ジムニー女子熱は年々高まる!? 5ドアに対する期待は?

 また「ジムニー女子」というフレーズがSNSで流行するなど、ジムニーの人気には女性を中心としたSNSでの拡散が一役買っていることがわかります。

 中にはジムニーに乗りたくてMT免許を取得したという女性もいるようで、ジムニー熱の高まりはそれなりなようです。

 さらに、ジムニーに関しては、マイナーチェンジに関する情報やインドで発売予定の5ドアタイプのモデルの日本導入など、新仕様が発売されるのではないかといった情報がインターネット上で賑わっています。

 これらの情報に関して、販売店に問い合わせは来ているのでしょうか。前出の担当者は次のように話します。

「マイナーチェンジや5ドアタイプの発売に関しての問い合わせは多いです。

『いつ出るのか』『発売が決まったら知らせてほしい』などといった声をいただいています。

 しかし、これらの発売に関しての明確な情報はまだ出ておらず、まだ詳しいことはわかりません。

 ただ、現状のバックオーダーの多さを考えると、すぐに新仕様のジムニーが発売されることは考えづらいです」

2023年1月にインドで「ジムニー5ドア」が世界初公開された
2023年1月にインドで「ジムニー5ドア」が世界初公開された

 ジムニーは現状まだ納車待ちという人が多く、なかには1年以上待っている人もいます。

 そのため、新仕様のジムニーが発売されるのは、ある程度バックオーダーが落ち着いてからになると予想されます。

※ ※ ※

 長納期化などが話題となっているスズキ「ジムニー」ですが、現在でも納車までは時間がかかるようです。

 一方で、5ドアタイプのジムニーは注目を集めており、SNSでは「はやく日本で出てほしい」、「ファミリーカーとしても使えそう」など、次なるジムニーの登場を切望しているユーザーも多いようです。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】3ドアと5ドアは意外と違う! 違いを写真で見る(27枚)

【買取査定】スズキ車が高く売れる!?(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: Peacock Blue K.K.

東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

1 2

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

【月々8千円!?】新車ハスラーに乗れちゃう!(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー