スバルWRX S4(VBH)に最上の走り心地を! 車高調サスペンション「ハイパーマックスS」発売 HKS
HKSは、同社サスペンション史上最高の走り心地をうたう車高調サスペンション「ハイパーマックスS」に、スバル「WRX S4 STI Sport R」「同 STI Sport R EX」用を追加、発売します。
走りを一変させる「足回り」 耐久性も向上
自動車アフターパーツのHKS(静岡県富士宮市)は、2022年型スバル「WRX S4 STI Sport R/同 STI Sport R EX」(VBH)専用の車高調サスペンション「ハイパーマックス(HIPERMAX)S」を2023年2月20に発売します。
WRX S4 STI Sport R/同 STI Sport R EX用のハイパーマックスSは、「サスペンションをしなやかに動かすセッティングをおこない、細かい路面の凹凸をしっかりと吸収させつつ、路面のうねりやコーナリング時の動きに対してはしっかりとした減衰力を発生させる」(資料より)とのことで、これにより路面への追従性が高まり、無駄な動きが減ったことで、ストリートでの乗り心地が向上するといいます。
また、積極的に荷重移動をさせることで車の挙動を感じやすく、限界域での唐突な動きを抑えたことにより安全にコントロールを楽しむことができるとともに、高剛性なスバルグローバルプラットフォームとフルインナーフレーム構造の性能を余すことなく体感できるとのことです。
さらに内部部品の見直しにより、3年6万kmの走行を保証する高耐久を実現したとも。
価格は、サスペンションエラーキャンセラー標準装備で32万8900円(税込)、HKSは「減衰力特性、耐久性、美観、すべてを進化させたHIPERMAX Sは、HKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します」としています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。