「FJクルーザー」に迫力のリアビューを! HKS「リーガマックストレイルマスター」発売
HKSから、トヨタ「FJクルーザー」用マフラーが新発売になりました。ワイルドなサイド出しレイアウトが特徴です。
ワイルドな見た目と「ちょうど良い音圧」を実現したカスタムマフラー
自動車アフターパーツのHKS(エッチ・ケー・エス、静岡県富士宮市)は、同社のマフラー「リーガマックス トレイルマスター(LEGAMAX TRAILMASTER)」に、新たにトヨタ「FJクルーザー(GSJ15W)」対応モデルを追加、発売しました。
FJクルーザーは日本国内にて2010年12月から2018年1月まで販売された、トヨタのミッドサイズSUVです。これに適合する新発売のマフラー、リーガマックス トレイルマスターは、サイド出しとチタンテールでワイルドな見た目に仕上げたといい、荷下ろしなどの際にも気にならず、オフロード走行時のデパーチャーアングルも確保できるレイアウトになっています。
その音は「静かすぎず、うるさすぎず、不快なこもり音は排除した『ちょうど良い』音圧」とのことで、エンジン回転の上昇とともにFJクルーザーのV6サウンドが楽しめる音質にチューニングしたとか。具体的な数値としては近接排気音が91デシベル、アイドリング時で65デシベルといいます。
価格は16万600円(税込)となっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。