まさか斬新「爆速セダン」を世界初公開!? 美人モデル手掛ける美しいカスタム「インテグラ」が凄い! 三者三様の個性とは
全米トップクラスのチューナーがアキュラ新型「インテグラ」を個性的にカスタマイズした仕様を製作しました。三者三様のカスタマイズとはどのようなものなのでしょうか。
見た目から「速そうです」 アキュラ新型「インテグラ」の変貌が凄い!
ホンダが海外で展開するアキュラブランドは、新型「インテグラ」のカスタマイズ仕様をお披露目しました
新型インテグラは、2021年11月11日に米国でプロトタイプを世界初公開。その後、先行予約を2022年3月10日に開始しています。
2007年の生産終了から15年ぶりの復活となる新型インテグラは、1986年にアキュラブランドが始まった際に登場した初代モデルをはじめ、歴代モデルをインスパイアしたプレミアムスポーツコンパクトです。
今回のカスタマイズ仕様は2022年10月23日にピーターセン美術館で開催されたアキュラ・インテグラ主催の 「Pit+Paddock “Drive In” 」というイベントで世界初公開。
このイベントは、「次世代インテグラの個性的なパフォーマンスの可能性を紹介」、「アキュラのラインアップに象徴的なインテグラのネームプレートが戻ってきたことを記念」というふたつのテーマでおこなわれ、ここに全米トップクラスのチューナー3社とアキュラが提携した3台のカスタマイズ仕様が展示されました。
全米トップクラスのチューナー3社は、エヴァシブ・モータースポーツ、トニー・スター・パフォーマンス、オートチューンドとなり、それぞれに個性あるカスタマイズを展開しています。
1台目は、オートチューンドがココ・ザリタ選手のために製作したカスタマイズ仕様です。
ココ・ザリタ選手は、チリのサンティアゴ出身のBMXのプロ選手であり、アマチュアのドリフターとして複数の表彰台を獲得しています。
現在、南カリフォルニアに住むココ・ザリタ選手は、アクションスポーツ競技への情熱から、コイルオーバーサスペンション、カーボンボディなども手掛けています。
・パワートレインの変更
A’PEXiマフラー
HPSコールドエアインテーク
GReddyインタークーラー
HPSクーラントホース
HPSチャージパイプ
ハイレバスポーツレッドエンジンカバー
・シャシ/サスペンションの変更
カンセイKNPホイール18×9.5、18×10.5
ミシュランパイロットスポーツ4Sタイヤ(245/35/18、265/35/18)
RSRスポーツI車高調
HPSフロントアッパーパフォーマンスストラットバー
ウィルウッド製フロント6ピストンビッグブレーキキット
・外装の変更
「ゴッサムグレー」3M ビークルラップ
APR GTカーボンミラー
Acura純正フロントディフューザー
オートチューンド・3インチカスタムカーボンフロントリップ
オートチューンド・カスタムカーボンサイドスカート
オートチューンド・30mmカーボンオーバーフェンダー
APR GTC カーボンウイング
Andreas Wennevoldカスタムグラフィック&デザイン
・内装の変更
MOMO スタートレーシングシート
PCIシートブラケット
MOMO 6ポイントカムロックハーネス
NRGハーネスバー
MOMO MODドリフトレーシングステアリング
NRGクイックリリース
NRGショートステアリングハブ
ココ・ザリタ選手は「新型インテグラを地球上で最初に手に入れたビルダーの一人であることは、夢のようです。今回はNSX GTのデザインからヒントを得て、レーシングカーの特徴を加え、私自身のスタイルを取り入れ、次世代インテグラのための新しい外観を実現しました」と語っています。
※ ※ ※
エヴァシブ・モータースポーツは、南カリフォルニアを拠点に活動する吉原大二郎選手用のカスタマイズ仕様を製作。
吉原大二郎選手は、フォーミュラ・ドリフトのチャンピオン、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム、サンダーヒル25時間レース、グローバルタイムアタック、スーパーラップバトルでのクラス優勝など、モータースポーツでの輝かしい実績を持つ日本出身のプロドライバーです。
このカスタマイズ仕様は、フルロールケージ、レーシングシート、アジャスタブルサスペンション、レーシングスリックタイヤを装備しています。
・パワートレインの変更
スプーンスポーツ製エアフィルター
スプーンスポーツエキゾースト
CSFフロントインタークーラー/チャージパイプ
・シャシ/サスペンションの変更
BBS REV7 鍛造ホイール 18×9.5 +22
ヨコハマA005レーシングスリック(250/650/18)
RSRスポーツI車高調
ホワイトライン製調整式リアアッパーアーム
ホワイトライン製リア・ロアコントロールアーム
ストップテックST-40トロフィーフロントビッグブレーキキット
・外装の変更
EVSチューニングGTLMミラー
EVSチューニングフロントエアダム
EVSチューニング カーボンフロントスプリッター
EVSチューニングカーボンサイドステップ
ヴォルテックス フェンダーフレア
ヴォルテックスType12ウイング
フロントフォグランプ削り出し
・内装の変更
アイマーエンジニアリング製6点式ロールケージ
スパルコQRT-Rケブラーレーシングシート
スパルコプライムH7 6点式ハーネス
スパルコ R325ステアリングホイール
スパルコレーシングクイックリリース
AEM CD-7レースダッシュ
アキュイティー アジャスタブルショートシフター
EVSチューニングカスタムシートマウント
EVSチューニング チタン製リアドロップシフトノブ
EVSチューニングドライカーボンドアカード
EVSチューニングカーボンセンターコンソール
吉原大二郎選手は「80年代から90年代にかけて育った私にとって、インテグラは大好きなアキュラのひとつでしたので、新型インテグラを製作できることは大変光栄です」とコメントしています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。