まるで「動くデザイナーズマンション!?」 ソファ&ウッド家具搭載の「ハイエース車中泊仕様」が凄い! 極上の室内空間とは
カジュアルなバンライフが楽しめる「Sonoma」のこだわりや反響は?
そんなSonomaですが、どのような部分にこだわって制作されたのでしょうか。前出の担当者は次のように話しています。
「リアルウッドとアイアン、こだわりぬいたファブリックを使用した本物ならではの質感を楽しむことができるのはこだわりポイントのひとつです。
また、ラゲッジスペースのマットには独立した脚を4本設けているため、外に出してテーブルと椅子としても使用することも可能です。
通常のハイエースなどのバンをベースとしたバンコンとは違い、装備を必要最低限に抑えており、アウトドアとキャンピングカーの中間の位置で楽しむことができます」

くわえて、ファブリックも上質なものを使用しており、カジュアルな雰囲気だけでなく本物ならではの質感も楽しむことができます。
そんな発売から約3年が過ぎたSonomaですが、ユーザーの声はどのようなものでしょうか。反響について前出の担当者は次のように話します。
「アウトドアブームとも相まって、販売当初から非常に多くのお問合せをいただいてきました。
ファブリックを8種類から選べる点もご好評いただいております。ユーザーのみなさまには、自分だけのお好みのスタイルを組み合わせてご購入いただけているようです」
※ ※ ※
このようにSonomaは、本物志向かつカジュアルな仕上がりとなっています。
従来のハイエースベースのキャンピングカーとはひと味違う仕様ともいえ、個性を出したい人にはマッチするかもしれません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。













