新型「スカイラインGT-R NISMO」日産フランスがSNSで紹介!?「コレ欲しい!」次期“R36型”レンダリングに大反響

日産フランスが同社のtiktokで新型「スカイラインGT-R NISMO(R36)」のコンセプトを紹介しました。一体どのような反響があったのでしょうか。

R36 GT-Rってホントに出るの?

 日産が誇る高性能スポーツカー「GT-R」。2007年に登場した現行モデル(R35型)は、発売から毎年のように進化を続けています

日産フランスがtiktokで紹介した新型「スカイラインGT-R NISMO」(Photo:Avante Design & Roman Miah)
日産フランスがtiktokで紹介した新型「スカイラインGT-R NISMO」(Photo:Avante Design & Roman Miah)

 最新モデルの2022年モデルは、注文台数が予定販売数量に達したことから同年9月時点では受付終了となっており、その人気の高さがうかがえます。

 一方で、年々厳しくなる騒音規制などにより、純ガソリン車のGT-RはR35型が最後になるのではないかといわれており、次期GT-Rはハイブリッド車になるのではないかといったウワサもささやかれています。

 そんななか、新型「スカイラインGT-R NISMO」(R36)のレンダリングデザインを日産フランスがtiktokで紹介。「このR36コンセプトについてどう思う?」とユーザーに問いかけています。

 このR36は、Avante DesignとRoman Miahが共同で制作したもの。R35をベースとしつつ、フロントフェイスは第2世代のGT-R(R32・R33・R34)のような雰囲気を持ち合わせています。

 リアは大きさが異なる丸形テールランプを採用。R34のようなデザインですが、角が取れたボディ形状はR33を連想させるほか、R35に設定があったオレンジのボディカラーを身にまとうなど、歴代GT-Rのモチーフが上手く融合しているようです。

 新型スカイラインGT-R NISMOについては日産フランスのtiktokには大きな反響があり、「素晴らしい!」「ぜひ実現して!」「このデザインだったらほしい」など絶賛する声が寄せられています。

 また、「これで電気自動車だったら泣く」「EVにならないでください」など電動化に否定的なコメントも。パワートレインやデザインはもとより、そもそも新型が登場するかどうかも未定ですが、次期GT-Rの動向については多くの人が注目しているようです。

日産・GT-R のカタログ情報を見る

【画像】この新型「スカイラインGT-R NISMO」が登場したら欲しい! 金のエンジン搭載の激レアGT-Rとは?

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. これこの前記事にした個人制作の予想図と同じじゃないですか?

    • シルバーのやつ?あっちの方がはるかにカッコイイね
      なにこの素人がカスタムしたみたいな灯火類w

  2. 今新車でスカイラインGTRは売ってません。売ってるのは日産GTRです。スカイラインの名前を入れるな!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー