デカすぎて「別次元」! 国内最大級「100tクレーン車」納車報告に反響 公道自走OK 「見るだけでワクワク」

堀尾物産が、自社のYouTubeチャンネルで最新型の100tクレーン車「TADANO GR-1000N CREVO G4」が納車されたことを動画で紹介しています。

燃費はスーパーカーもビックリな「0.86km/L」

 名古屋・春日井エリアを中心にクレーンリース業などを展開する堀尾物産が、自社のYouTubeチャンネルに動画をアップ。最新型の100tクレーン車が納車されたことを報告しています。

堀尾物産に納車された100tクレーン車(画像:YouTubeチャンネル「堀尾物産株式会社CH」より)
堀尾物産に納車された100tクレーン車(画像:YouTubeチャンネル「堀尾物産株式会社CH」より)

 納車されたのは、国内最大級のラフタークレーン(自走式クレーンの一種)となる「TADANO GR-1000N CREVO G4」です。

 大きさは全長13.24 m・全幅2.78m、車両総重量は4万1295kg。ブーム性能は100t×1.6m、ブーム長さは10.2m~48mだといいます。

 前述の動画では、テロップで「乗用車とは別次元ですね」「ちなみに走行時の燃費はスーパーカーもビックリの0.86km/L」と紹介されています。

 さらに動画のコメント欄に投稿された「道路を走っても良いのですか?」という質問に対しても、堀尾物産は返信するかたちで回答。「この車種は公道を自走できる大きさです」とのことです。

 動画では「カウンタウエイト」(クレーンに積む重り)を取り付ける様子が紹介されていました。

 堀尾物産によると、同社に100tラフタークレーンが導入されるのは20年ぶりだといいます。

 動画の視聴者からは「見ているだけでワクワク」「納車おめでとうございます」「迫力ありますね」「カッコいいです」といった声が寄せられています。

【画像】文句なしのデカさに「迫力ありますね」と反響! 「100tクレーン車」納車報告の様子を画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 今は無き某造船工場では船のブロックを運ぶ300t台車(重量うろ覚え)がありましたね。
    前にも後ろにも運転席がついてて、進む方向の座席に乗り込んで運転。
    もちろんワンオフw

    もういっぺん見たい所だが、もう無いんだろうな。
    でっかいってのは浪漫があるね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー