清木場俊介、愛車のアメ車トラック「F-150」と“お別れ”報告 間際に「あっちゅう間やったな」とポツリ
シンガーソングライターの清木場俊介さんが、愛車「F-150 ラプター」と“お別れ”したことを自身のYouTubeチャンネルで明かしました。
お別れ前、寂しげに「あっちゅう間やったな」とポツリ
元EXILEの「唄い屋」こと、シンガーソングライター・清木場俊介さんが、公式YouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」で、自身の所有するフォード「F-150 ラプター」とお別れしたことを報告しました。
以前の動画でも、F-150を売りに出すと公表していた清木場さん。無事に引き取り手が見つかったため、今回は販売店に引き渡す前に最後の洗車を行います。
F-150を運転しながら向かうのは、以前から利用しているという洗車場。通常、3年程度で車を買い換えるという清木場さんですが、同車は丸4年間所有していました。運転時にはハンドルを触りつつ「寂しいですね」「ホンマ、よう遊んでくれたな」と漏らします。
洗車場に到着したら、まずはフォームガンを使って車体を水洗いし、全体的なホコリや汚れを落としていきます。続いてカーシャンプーをかけてからスポンジを使い、車体を洗っていきます。
重要なのは、上から下に汚れが落ちるようにルーフから洗車すること。またボンネットの隙間などは、汚れが残らないよう入念に洗い流します。
シャンプーを水で落としたら、そこからは時間との勝負。水滴が残って跡にならないよう、手早く車体を拭いていきます。
その後ガソリンを満タンにしてから、F-150は無事に業者に引き渡されました。清木場さんも「新品じゃ」と満足げな笑みを浮かべますが、一方で「あっちゅう間やったな」と名残惜しげにも呟いていました。
視聴者からは「洗車後のラプターも心なしか寂しそうに見えました」「アメ車トラックは最高ですよね!」といった声に加え、「やること全てがカッコいい」「洗車磨きして満タン渡し、買う方も気持ちが良い」など、清木場さんへのコメントも多くありました。
※ ※ ※
F-150は、フォードの開発したフルサイズピックアップトラック。清木場さんのF-150は先代モデル(Fシリーズとして13代目)となります。なかでもラプターは、F-150の上級・ハイパフォーマンスバージョンです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。