黒メッキがイカす! 迫力顔のホンダ新型「N-WGN カスタム」登場へ! 兄貴分「N-BOX」との違いは?

2022年秋に、ホンダの軽「N-WGN」がマイナーチェンジして発売されます。ホンダの軽といえば「N-BOX」が人気ですが、両車はどのような違いがあるのでしょうか。

メッキ多用で精悍顔に!

 ホンダの軽ハイトワゴン「N-WGN(エヌワゴン)」が2022年秋にマイナーチェンジを受け、エアロ仕様の「カスタム」がよりスポーティーかつ存在感を高めたデザインに進化します。

 ホンダの軽といえば、N-WGNの兄貴分ともいえる、スーパーハイトワゴンの「N-BOX」が絶大な人気を集めています。

2022年秋に発売予定のホンダ新型「N-WGN カスタム」
2022年秋に発売予定のホンダ新型「N-WGN カスタム」

 N-BOXにもエアロパーツを装着したカスタムグレードが存在しますが、新型N-WGN カスタムとN-BOX カスタムはどのような違いがあるのでしょうか。

 新型N-WGN カスタムのデザインは、フロントグリルにさらなる力強さやハイパフォーマンスさを感じさせるダーククロームメッキ仕上げのハニカムグリルを採用。これまでのドットが敷き詰められたグリルとは異なる、新たな表情を見せています。

 さらに、ダーククロームメッキ仕上げのパーツはアウタードアハンドルやフォグランプガーニッシュ、リアの車種名エンブレムなどにも取り入れられ、ボディ全体で引き締まった雰囲気を演出します。

 また、シャークフィンアンテナや15インチアルミホイールはブラック塗装でまとめました。

 対するN-BOX カスタムは、2020年12月のマイナーチェンジでデザインを変更し、高級感や存在感がアップ。

 それまでの精緻なイメージはそのままに、アッパーグリルのメッキを強く立体化するなどフロント回りのデザインを強化したほか、フロントのライセンスプレートを中央に配置し、メッキバーをリアバンパーに追加しました。

 フロントフェイスを印象付けるヘッドライトは、N-WGNは角型、N-BOXはコの字のヘッドライトを採用しているので雰囲気は異なるものの、長方形のロアグリルの形状は両車で似ています。

 その一方で、どちらもカスタムグレードはメッキパーツを用いて高級感を演出するなど、ホンダの軽としての共通点も見受けられるようです。

※ ※ ※

 今回のN-WGNのマイナーチェンジでは、カスタムのデザインが迫力を増しただけでなく、新ブランド「Nスタイル+」の特別仕様車を設定することも予告されています。

 Nスタイル+とは、N-BOX誕生10周年を機にスタートした、Nシリーズ共通の新ブランドです。

 第一弾として、N-BOX カスタムの特別仕様車「STYLE+ BLACK(スタイルプラス ブラック)」が2021年12月に発売されました。

 N-WGNではどのような特別仕様車が用意されるのか、その登場が注目されます。

ホンダ・N-WGN のカタログ情報を見る

ホンダ・N-BOX のカタログ情報を見る

【画像】新型N-WGN カスタムがイケメンすぎる! 黒仕様のN-BOXも出た!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. N-WGNは、Nシリーズで唯一テレスコピックが付いているから、N-BOXより適切なドラポジに合わせられる。
    身長が高い人にとってはとてもありがたい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー