524万円スタートの新型「フェアレディZ」に反響多し! 安い・高い価値観色々も! 「検討する」人は多いのか
日産は新型「フェアレディZ」の価格を発表しました。世界中のファンに愛され続けているスポーツカーのひとつであるフェアレディZ。その第7代目として、多くの人の注目を集めていますが、販売店やSNSではどのような声が挙がっているのでしょうか。
新型フェアレディZの価格が発表! 販売店やSNSでの反響は?
2022年4月25日に、日産が新型「フェアレディZ」の全グレード価格やその他詳細を発表しました。
フェアレディZは、これまでに世界で180万台以上の販売を誇る、世界中のファンに愛されるスポーツカーのひとつですが、7代目となる今回の新型フェアレディZに対して、ユーザーからはどのような声が挙がっているのでしょうか。
SNSでは「新型フェアレディZ欲しくなってきたな」「フェアレディZの新型、良いですね…宝くじ当たってくれないかな」「新型フェアレディZ、ここ最近のクルマのなかで一番かっこいいと思うわ」というように期待を寄せる声が多く見られます。
デザインに関しては、初代フェアレディZ(S30型)をはじめとする歴代のフェアレディZへのオマージュを込めたシルエットとなっています。
SNSでは「新型フェアレディZ、ヘッドライトのデザインが良いよね」「32オマージュ激アツ」「ボディのイカズチイエローかっこいい」というように、デザインに対して好印象を抱いている人が多く見受けられました。
そんな新型フェアレディZの価格は「フェアレディZ(6速MT/9速AT)」の524万1500円から240台限定の特別仕様車「フェアレディZプロトスペック(6速MT/9速AT)」の696万6300円となっています。
価格に対して、SNSでは「新型フェアレディZ、ベースグレード6MTでこのスペックで524万円はなかなかのバーゲンプライスだと思う」「新型フェアレディZはお買い得感あるなあ」という声が見られ、新型フェアレディZの機能や性能を考えた上で、お買い得だと考えるユーザーが多くいるようです。
首都圏の日産販売店の担当者は「まだ発売されていないので、はっきりとはいえないですが、ベース車両は価格の安さもあいまって人気のグレードなのではないでしょうか」と話し、予想よりも良心的な価格に、多くのユーザーが魅力を感じていることがうかがえます。
その一方で、「新型フェアレディZ、500万円スタートは高いのでは?」「新型フェアレディZ、予想はしてたけど貧乏な自分じゃ手が届かないほど高い・・!」というように、524万円という価格に少し高いと感じる人もなかにはいるようです。
発売前から多くの人の期待を背負っている新型フェアレディZですが、前出の担当者は以下のように話します。
「4月25日に価格や詳細が発表されて以降、さまざまお客さまから予約可能な日程や、購入を検討しているというような相談や声をいただいております。現在では、すでに多くのお客さまに、カタログを配布している状況です」
※ ※ ※
ちなみに、前出の担当者によると新型フェアレディZの予約開始は5月中旬であるといいます。
新型フェアレディZの発売時期は、当初20226月下旬を予定していましたが、部品供給の影響を鑑みたうえで、2022年夏に変更されています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。