トヨタ「スープラ」に待望のMT追加へ! 赤バッジで熱い走りを予感!? どんな仕様で登場する?

トヨタ「スープラ」にMTモデルが追加されるようです。一体どのような仕様で登場するのでしょうか。

「待ってました!」スープラのMTがついに復活!

 TOYOTA GAZOO Racingは2022年4月15日にSNSを更新し、「GR Supra × Manual Transmission」というワードを3ペダルの画像とともに公開し、トヨタ「スープラ」にMT車を追加することを予告しました。

赤バッジはMTの証
赤バッジはMTの証

 これに対して、「待ってました!」「GRカローラ発表されてスープラのMT来るとかやばい」「やっと買いたいクルマが出てきました!」といった歓迎のコメントが書き込まれています。

 2019年5月に17年ぶりに復活したスープラは、トヨタとBMWがタッグを組んだ初のモデルで、BMW「Z4」は姉妹車にあたります。

 スープラはクーペ、Z4はオープンカーという違いはありますがパワートレインなどは共通。3リッター直列6気筒ターボまたは2リッター直列4気筒ターボに8速ATを組み合わせました。

 MT仕様のスープラがどのような仕様になるかは近日中に明らかになるようですが、参考までに、姉妹車のZ4には2リッター直列4気筒ターボ車に6速MTが追加設定され、欧州で販売されています。

 また、スープラと同じ3リッター直列6気筒ターボ「B58」を搭載するBMW「2シリーズクーペ」に6速MTが設定されたことから、スープラにおいてもメカニカル的に実現可能なのではないでしょうか。

 両方のエンジンにMTが搭載されるのか、もしくはどちらかのエンジンのみの展開となるのか、トヨタからの発表が待たれます。

※ ※ ※

 欧州のトヨタもMT仕様のスープラの画像を公開していますが、これによると、赤い「Supra」バッジがリアに装着されることがわかりました。

 熱い走りを連想させる赤を取り入れることで、スープラ×MTの特別感を演出しているようです。

トヨタ・スープラ のカタログ情報を見る

【画像】真っ赤な「Supra」がやる気マンマン! トヨタ「スープラ」にMTが出るぞ!(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー