ホンダ新型SUV「HR-V」ビジュアル初公開! スポーティデザインが注目集まる!
米国ホンダは新型SUV「HR-V」の先行ビジュアルを初公開しました!どのようなデザインなのでしょうか?
北米版ヴェゼルが何か違う!
ホンダの米国法人(米国ホンダ)は、新型SUV「HR-V(2023年モデル)」のビジュアルを先行公開しました。
HR-Vは、かつて1998年から2006年まで日本で同名のクロスオーバーSUVが販売されていました。
しかし、現在では「ヴェゼル」の海外向け車名としてHR-Vが用いられています。
現行ヴェゼル(HR-V)は2021年に2代目モデルとなっており、日本をはじめ欧州やアジアなので展開されています。
一方、米国市場では2代目モデル導入のアナウンスがあったものの、これまで大きな動きはありませんでした。
そうしたなかで、今回米国ホンダは「クロスオーバーの年」の幕開けとして、スポーティで多用途な新型「HR-V」を先行公開しました。
公開されたビジュアルは、ウィンターレジャーの道中と見られ、雪道をスノーボードキャリアを積んだ新型HR-Vが走行する前後のデザインが映し出されています。
注目されるのは、2代目ヴェゼル(HR-V)とデザインがまったく異なることです。
各メーカーでは、国や仕向地によりデザインや仕様が異なることは多いものの、今回のHR-Vでは別のクルマといえるほどの差異があります。
実は、前述の米国でのアナウンスの際、日本や欧州などで展開される2代目ヴェゼル(HR-V)とは、ベースが異なるモデルが米国で新型HR-Vとして導入されるといわれていました。
そうした背景や、米国ユーザーの趣向に合わせた結果として、スポーティなスタイルを持つ新型HR-Vが登場したのかもしれません。
なお、米国ホンダによると2022年にまったく新しいHR-Vが発売されるといいます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。