ポルシェ「ケイマン」を車高爆上げSUV風カスタム!? アウトドアOKなオフロード仕様が登場!

ポルシェを専門に取り扱うスペックスは、カスタム車両ブランド「By S」を始動しました。「ケイマン」のオフロード仕様が発表されましたが、いったいどのようなカスタムが施されているのでしょうか。

ポルシェ「ケイマン987」をオフロード仕様にカスタム!?

 ポルシェ専門店「SPEC’S(スペックス)」(愛知県名古屋市)は、カスタム車両ブランド「By S」を立ち上げました。

ポルシェ「ケイマン」のオフロードカスタム車両「By S 987C」
ポルシェ「ケイマン」のオフロードカスタム車両「By S 987C」

 第一弾として、ゴルフやキャンプ、釣りといったアウトドアアクティビティをスポーツカーで楽しむためのオフロードカスタム車両「By S 987C」を発表し、SPEC’S SHOWROOMで展示・販売します。

 By S 987Cはポルシェ「ケイマン987」をベースとした、2シーターでもアウトドアを楽しめるオフロード仕様のスポーツカーです。

 車高をあげてオフロード向けのファットタイヤを装着。車高が高くなったことで山道や砂利道での走行性能が大幅に向上し、高低差が多い都心の縁石にボディ下部を擦ることもありません。

 また、リアエンジン・リアドライブのケイマンはフロントにラゲッジスペースが設けられていますが、これに加えてスペックスがオリジナルで開発した専用ルーフラックを搭載。

2シータースポーツカーでありながら、たくさんの荷物を載せてスマートなアーバンアウトドアを楽しむことができるといいます。

 2007年式、走行距離6万キロのベースとしたBy S 987Cの場合、参考車両本体価格(税込)は488万円です。

ポルシェ・ケイマン のカタログ情報を見る

【画像】ゴツいタイヤが似合う! 2007年式のポルシェ「ケイマン」がオフロード車になった!?(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー